SixTONES備忘録

超絶気まぐれな現場記録

平成最後の夏のこと。

 

7/28〜8/4の16公演、8/28.29の追加4公演

Summer Paradise2018、SixTONES全20公演お疲れ様でした!!!

 

大昔に茶の間KAT-TUNファンだった事はあるものの長年ジャニーズとは違う世界で違うものを追いかけてきて、ましてやJr.なんて全く知識も興味もなくて

いつの間にかJr.にはまってた数年来の友人を横目に「いや〜さすがにJr.にはまる事はないかな(笑)」なんて言ってた事もある私が物凄い急降下でSixTONESに落ちてから2回目の夏、平成最後の夏。

 

有り難い事に入りたかった公演は全て入る事が出来て、徳島⇆東京間、仕事とサマパラ何度も往復して毎日のように水道橋に行って、SixTONESだけを見てSixTONES一色に染まった夏は本当に楽しい思い出になりました。

Jr.担になってから、何だか凄く季節と共に生きてる気がする。

 

去年の、色んな意味で泣いたEXの夏も、風磨と過ごした俺たちの夏も1年間引きずりながら過ごしてきたから、きっとこの平成最後の夏のこともこの先何回も振り返ってエモい(泣)って思い出に浸るんだろうな〜

と言う訳で、まだ記憶があるうちに私が好きだった所と感想を書き残しておこうと思います。全て主観なので悪しからずです。

 

 

1.Summer Paradise

2.メドレー

(仮面舞踏会(少年隊)〜パラダイス銀河(光GENJI)〜硝子の少年(KinKi Kids)〜NON STOP!(少年隊))

3.Amazing!!!!!!

4.SixTONESオリジナル曲Remixメドレー

(BE CRAZY、IN THE STORM、BRAVE SOUL、JAPONICA STYLE、この星のHIKARI)

5.12o'clock(KAT-TUN)

(イントロのみ、髙地ボイパ)

6.Lonely Dancer(戸塚祥太) ※ジェシーソロ、北慎バック

7.若芽吸う譜 ※樹ソロ自作ラップ

8.Jungle

9.棒、ボール、ダンスコーナー

10.BOMB(千賀健永) ※慎太郎ソロ、髙地樹バック

11.SIX SENSES(KAT-TUN)

12.SHOT!(KAT-TUN)

13.LOVE JUICE(赤西仁)

14.ordinary(錦戸亮) ※北斗ソロ

15.この星のHIKARI

〜アイドル運動会、MC〜

16.SHOW&SHOW

〜じゅりちゃんによるサマパラカップと見学紹介

17.WATER DANCE(KAT-TUN)

18.N.M.P.(KAT-TUN)

19.Why ※ジェシー&京本

20.虹(二宮和也)→HELLO(山下智久) ※髙地ソロ21.ミセテクレ(関ジャニ∞) ※京本ソロ
22.JAPONICA  STYLE

23.THE D-MOTION(KAT-TUN)×Battery(SMAP)

24.Family〜ひとつになること(KinKi Kids)

25.Born in the EARTH(Hey!Say!JUMP)

26.Power of the paradise(嵐)

 

アンコール

27.Summer Paradise

 

 

◎Summer Paradise

「今日という日は ね この夏は 一度きりだよ」

 

サマパララ!!!

幕が降りて、歓声が上がって、キラキラ衣装に身を包んだ6人が並んでる光景めちゃくちゃ好きだった。夏が始まる曲!

腕組みダンス最高に好きだったし、アンコールのねこの夏が注目されがちだったけど、この最初のサマパララでもちゃっかり小さく猫ポーズやってる慎ちゃんを目撃してにやにやしてた。

 

中毒性ありすぎて気付いたら口ずさんでたし、もはやサマパララなしでは生きていけない体になってた。共通ブロックありがとう。

振り返った時に一番好きだったのがサマパララとパワパラって言う共通ブロックの曲達だったから、初日は「え?共通ブロックって何のため?あれ必要?」とか言っててほんとごめんなさいの気持ち…

Jr.の歌うこういうキラキラしてる歌って何でこんなにエモいんだろうね。一度きりの夏、一度きりの今日という日を駆け抜けるジャニーズJr.、最高だな〜

 

 

◎仮面舞踏会

ステナビで髙地くんが「仮面舞踏会イントロは最初は黙々と踊ってたけど、途中からワイワイ煽りを入れたら振り付け師さんやスタッフさんに『あれぐらい自分たちで盛り上げてくれた方が見てる方は楽しい』って言ってくれた」って言ってたけどほんとその通りで、ワイワイやってるSixTONES見れるのが一番楽しいしテンション上がる。

ジェシーちゃんに「北斗楽しい?」って言われてフリ間違えちゃうほくちゃんほんとかわいかった!

 

パラダイス銀河
胸の林檎むく髙地くんのレポをTwitterで見かけて何の事??ってなってたんだけど、追加公演でやっと確認出来ました。ちゃんと林檎むいてた。

 

◎硝子の少年

後半の公演からやり始めてたと思うんだけど、天井ステージで硝子の少年踊ってから階段降りる前、振ってる手と顔を音に合わせてピタってわざと止めるじゅりちゃん超愉快で好きだった(笑)

 

◎NON STOP!

夏が始まるぞ〜!!って思いながら挑んだ28日昼の初回公演でこれのイントロが流れた瞬間、あ、秋〜〜〜!!!ってなったけど(笑)、これも大好きな曲だから改めてたくさん見れて嬉しかった〜。

 

「君と一緒なら輝き出すよ Brand new life」

一番好きな所、ほくちゃんパート。ほくちゃんを囲んで円になるメンバー、その真ん中で歌うほくちゃんが好きで好きで毎回ぐっと来てしまう所!

「ショーは始まった yeah」も、ここを歌ってる時の表情が凄く好き。

あと後半でジャケット翻しながらフロートに飛び乗るジェシーちゃんが足だった。

 

ちなみにこの前半共通ブロック見た初日の私の感想は「SixTONESが踊ってる!!!!!!」だったんだけど(笑)、俺らフリ揃わないけど…とか言うけど、踊ってるSixTONES大好きだからがっつり踊る曲ももっと見せておくれっていつも思ってるよ〜〜

揃う揃わないは重要ではなくて(そりゃ他のグループみたいにがっちり揃ってるのもそれはそれで凄いなあと思うしテンション上がるけど)、立ってるだけで様になる6人ががっつり踊ったらそりゃあかっこいいに決まってるんだから頼むよ!!

 


◎Amazing!!!!!!

何回見てもかっこいい。

一旦オーラスでも追加公演オーラスでもバックハグ見せつけてくるほくじぇずるすぎてめちゃくちゃわいた…オーラスだからそれをしようっていう心意気最高…

 

追加公演オーラスでは「俺らまだ原石さ」の後の並びになる所でもジェシーちゃんがほくちゃんの肩に手置いてた(だっけ?)みたいなレポを見た気がするけど、この時の私は毎回完全にきょもじゅりロックオンしてるからそこは見れてなくてな…いいよねきょもじゅり腕組み。腕組みの前にじゅりちゃんがきょもちゃんの方チラッと確認するの好き。

 

一旦オーラスと追加公演オーラスで「SixTONESの音色は終わらない」って歌詞替えてくるきょもちゃんも安定でそういうとこ好き。

 

あと、ずっと思ってるんだけどAmazing!!!!!!衣装の時のきょもちゃんの足がめちゃくちゃ好きなんだけどこれ誰か分かってくれる人いる?あの衣装の時のきょもちゃんめちゃくちゃスタイルの良さと足の長さ際立ってない?

 


SixTONESオリジナル曲Remixメドレー

壁を蹴り壊すきょもちゃん!!!

 

髙地「Sweet Heart

樹「 Be My Baby」

北斗「My Honey

慎太郎「I Want You」

京本「Kiss Me」

ジェシー「My Angel」

SixTONES「I LOVE YOU」

 

謎の決め台詞タイムかわいかった。

 

あとBRAVE SOULのゆごしん、J2、きょもほくタイム。何かもうここでこの夏一生分のきょもほくを摂取した気がする…きょもとほく推しだけどきょもほく厨じゃないです!!!って言いつつも大好きな2人が絡む事が嬉しくない訳はないし、何ならSixTONESはどのペアでも好きだから毎回全力でわき散らかした。

 

ハグ求められたら手を広げて待ってみたり、かと思えば動かずに後ろ向いて待ってみたり、ほくちゃんを振り向かせて抱き締めてみたり、耳に手当てて待ってみたり、何かと主導権握りがちなお兄ちゃんきょもちゃんが本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に最高だった。

 

 

◎12o'clock

髙地くんボイパ〜〜〜!!!中丸くん仕込みのボイパ!!!ボイパの事は詳しく分からないけど凄いのはよく分かった、し、じゅりちゃんのラップ然り、何て言うSixTONESの強みと言うか武器になるものが増えるのは凄く誇らしいな!と勝手に嬉しくなってた。

 

あときょもちゃんが間で入れるHa Ha Ha Haが本当にかっこ良かった…腰…

 


◎Lonely Dancer ※ジェシーソロ

「完全な恋などない 完璧な愛しかない

言えよ踊ると 君の shadow shadow

らしくないね 涙流れそうになる

音が止んでもくれよ 微笑みを

雑踏を掻き分け 君をぎゅっと強く抱き締めたい

Say What? 蝋燭は 燃え続けてる」

 

今回のセトリの中で、自分が好きな時間って本当にたくさんあったんだけど、このジェシーソロもその中の1つ!!

ジェシーちゃんがかっこいいのは大前提なんだけど何よりもまず曲が好きすぎて、終わってそっこー調べたんだけどどうやら音源になってない曲のようで本当にもったいない、、

 

自担がバックとして出てくるのももちろん嬉しかったけど慎ちゃんのダンスも好きな私、メインのジェシーちゃん見たいし後ろ2人も見たいしで目が足りなさすぎた〜

最後の「らしくないね」で、ジェシーちゃんに操られるみたいに2人も一緒に前に出てくる所好き。

 

「お客さんにずっとジェシーを見てて欲しかったから、バックで出る時もなるべくハットを上げないようにしてた」って言ってたほくちゃんも胸熱だったな…

SixTONESとしてのメインでのギラギラパフォーマンスはもちろん大好きだけど、バックで踊るほくちゃんはまた雰囲気が違ってめちゃくちゃ好き。

最近ソロコーナーやらせてもらえてるジェシーちゃんなら、少クラでこれ披露する事もワンチャン可能なんじゃないかと勝手に思うのでぜひ少クラでやって頂きたい…要望頑張ろ。

 


◎若芽吸う譜 ※樹ソロ自作ラップ

湾岸以降、単独の度に楽しみなじゅりちゃんオリジナルラップ。

って書いてからふと思ったけど、「単独の度に楽しみ」って思える環境凄くありがたいなあと…これからもライブいっぱいやらせてもらえるととても嬉しい。やっぱりライブが一番好き!

髙地くんのボイパと同じくラップも詳しい事は全く分からないんだけどとりあえず凄い事はよく分かった(語彙もくそもない説得力に欠ける感想)

 

あとね、毎回ではないしいつの公演か忘れたんだけど、ジャンプして降りてきてからのじゅりちゃんが楽しさ抑えきれないみたいな、不意に笑顔出ちゃったみたいな感じでニヤって笑ってた時があって、そんな表情見れた事が何か凄く嬉しかった!!

 


◎Jungle

檻なしだったけど、棒で檻を表現して、横アリで使った炎もオレンジのライトとかスクリーンの映像とかで表現してておお〜!!ってなったけど、でもやっぱりスクリーンに出てくるフォントのダサさは何だったのかと問いたくて、でもそれも3日目辺りで慣れました、いや慣れてはないけどスルースキルついた。

 

文字自体もあれだったけど、その上更にその文字がBounce!!するからちょっと面白すぎて初日終わった後「Jungleの時のスクリーン見た…?」って友達に確認してしまった(笑)

パワーポイントで作ったみたいな文字の動きだったよね。パフォーマンス自体は言うまでもなくほんとにかっこ良かったんだけどどうしてもそこが面白かった、ごめん(笑)


◎棒、ボール、ダンスコーナー

仕組みがよく分からなくてほえ〜すげ〜ってなりながら見てた。

風磨が見学来てくれた3日夜公演の、ソロダンスの時の合いの手と歓声の謎の盛り上がりが忘れられない(笑)

 


◎BOMB ※慎太郎ソロ

大好き慎ちゃんソロ!!!

最初にイヤモニつける慎ちゃんがスクリーンにアップで映る時の、慎ちゃんのニヤリ顔とかカメラ二度見するの!ほんとかわいかったしかっこ良かった〜!アクロバットもかっこいい。

 

壁宙出来なかった30の昼公演も入ってて、しかもその時慎太郎担と一緒だったからあああ(;_;)ってなって、夜公演で出来た後そっこー慎太郎担に連絡した…!

でも出来なかったのその公演だけだったんだね、今となってはある意味それも見れて良かったなって思う!

 

◎SIX SENSES

何があれってとりあえずシクセンで一斉にペンラの動き激しくなるのがめちゃくちゃ好き。

私もほくちゃんを扇ぐ団扇の風の一部になれた事は忘れません。

 


◎SHOT!

あの髙地くん持ち上げタイムは何だったんだろう(笑)J2もいちゃついてたし、ゆごジェもいちゃついててかわいかったけど(笑)

 


◎LOVE JUICE

SHOT!終わりにジャケット脱ぎながらメンステに戻ってきた時の汗でシャツが貼り付いてるきょもちゃんの背中と、センターで腕ぐるぐるするきょもちゃんと、

最後の方で後ろ向いてシャツばって開けた時にライトに照らされて透けて見えるきょもちゃんの体と、ジェシーちゃん飼ってるきょもちゃんと、シャツはだけさせてめちゃくちゃ肩見せるきょもちゃん(きょもちゃん)

 


◎ordinary ※北斗ソロ

重い松村北斗が歌う重いラブソング。萌え袖。胸元。眼鏡。

ラブジュ終わったらすぐにこのイントロ始まるから、ステージ上で早着替えするほくちゃんをいつもハラハラしながら見守ってた(笑)

 

◎この星のHIKARI

星持って出てくる5人かわいかった〜!!何回聞いてもこの星の多幸感、幸せ。イントロ流れた瞬間に無条件で笑顔になれる。

 


◎SHOW&SHOW

何かとりあえず自由なSixTONESがかわいかった。

 


◎WATER DANCE

横アリのジェットコースターセトリを思い出させる、じゅりちゃんタイムからのWATER DANCE。

もう今回このWATER DANCEからのN.M.P.が最高すぎて。この夏最大の見せ場。

 

2曲共結構前に雑誌で「やりたい曲」として挙げてて、私も大好きな曲だったからそれ以降ほんとにやって欲しくて改めて何回も聞いたりしてて、まさかこんなタイミングで2曲共見られると思ってなくてイントロ流れた瞬間鳥肌だった…

ちなみにその時の雑誌ではWATER DANCE、N.M.P.の他にT∀BOOも挙がってたから、ここまで来たらT∀BOOもぜひやって欲しい(ちなみにWATER DANCEを挙げてたのはほくちゃん、N.M.P.が慎ちゃん、T∀BOOがきょもちゃん)

 

「二人きりで 古から 繰り返した 罪な運命 流され
掟破って 誘っている 手を伸ばせば たわわな果実 禁断の

真っ逆さまLABYRINTH 出口のない扉開けた AH」

 

慎ちゃんの真っ逆さまラビリンス最高だったよね。

去年夏のNEIROのサビと言い、慎ちゃんのソロパートって私に限らずほんと色んな担当の人が「あそこの慎ちゃんの声良かった!!」って言ってる率高い気がする!

 

あと最初の指で作った四角で口元を照らして歌うきょもちゃん神秘的すぎた。

照らされた口元もだけど、横アングルから見えるその奥の青い光に照らされた凍てつくような冷たい目がほんとに好きで好きで、、私基本的にきょもちゃんの目に殺されたい人だから震えた…

ちなみにここ追加公演では目閉じてた記憶。

じゅりちゃんのラップの時に、背中に乗ってるじゅりちゃんの足を押さえてあげてるほくちゃんも好き。

 

「輪廻転生 生まれ変わり どんな罰も 受け止めるさ
毒を飲んで 眠るがいい 終わりのない 夢見るだけ」

 

6人が順番に歌っていくの好きだし、世界観厨だからこういう世界観たっぷりの歌詞を歌うSixTONESがほんとにかっこ良かったなーーーー最高。

 


◎N.M.P.

WATER DANCEの

 

「SHOW ME 愛の海へ HOLD ME 滑り落ちて
KISS ME とけるほどに LOVE ME 鉄の涙
STOP ME 心の鍵 LOCK ME この手の中
USE ME しがみついて TAKE ME 楽園まで」

 

からのあのN.M.P.の始まり方が本当に鳥肌。世界観が凄い。楽園に堕ちた6人…ここだけで小説1本書けそう、文才ないから書けないけど。

無機質な青いライトの中で表現されたWATER DANCEとは対照的な赤の世界、イントロでジェシーちゃんを囲んだ5人がのけぞる所毎回息止まってた。

ちなみにあの体勢からすぐに起き上がるほくちゃんの体幹はどうなってるの??

 

この部分だけじゃなくて何か事あるごとに改めて思うんだけど、ジェシーちゃんって凄いよねって。

冒頭の英語台詞もきっとジェシーちゃんがいるからここまで様になってるんだろうし、身長含めてのビジュアル的な面もだけど、ジェシーちゃんがいる事でSixTONESって何倍も強くなってる気がするなってよく思う。

 

「WHERE IS THE HEAVEN? 天地を引き裂き この身は深く貫かれ
祈りは 遠くあなたへ届かぬ 朽ち果てた十字架」

 

「天国はどこ?」「この身は深く貫かれ」って歌う松村北斗最高じゃないですか…

 

ほくちゃんの「NO PAIN」からのきょもちゃんの大サビとか、サビのダンスとか、好きな所挙げたらキリがないしもっともっとここがこうで!だから好き!って説得力ある感想を書きたいけど語彙がなくてもどかしい。でも本当にかっこ良かった。。

 


◎Why ※ジェシー&京本

まず普通に曲がめちゃくちゃ好き。

2人が向かい合ってハモる所のきょもちゃん、後ろ姿とか横顔を拝ませて頂く事が多かったんだけど、バルコニー最上手席が来た時ほぼ正面からジェシーちゃんと向き合ってるきょもちゃんのお顔を見れて、このお顔を目の前にして平常心でこんな素敵なハーモニーを奏でるジェシーちゃんのメンタルについて詳しく……ってなってた。

ジェシー担はジェシー担でまた逆の事思ってるんだろうけど(笑)

 


◎虹→HELLO ※髙地ソロ

HELLOの掛け合いの所で髙地くんがズレちゃった時、すぐに「ごめんね?」ってめちゃくちゃ優しい声で言ってくれたのはさすがに胸キュンがすぎた。確か追加の28夜公演。あれは本当に水道橋が胸キュンした。

天井ステージソロと、立ち見が髙地名義多かった疑惑の因果関係は如何に…(私も友人の髙地名義で立ち見に入った1人です)

 

 

◎ミセテクレ ※京本ソロ

つい2年程前までバンドを追ってた私、今回のこのきょもソロが本当にトップオブ性癖オブ性癖すぎてひれ伏した。

普段あんまり性癖とか言わないけど(言うけど)まさに性癖、血が滾るってやつ。闇属性きょもちゃん本当に性癖。あの目に殺されたい。

 

このロック調の激しめの曲で、目にかかる長い前髪とそこから覗く目、更に一旦オーラスと追加公演オーラスでは客席煽るような仕草したり、「最高の夜」「熱い夜」と歌詞替えてきたり、もう全てがやばい。あーーもうほんとにやばかった好ききょもちゃんしんどい

Amazing!!!!!!の「SixTONESの音色は終わらない」もだけど、最後だからって歌詞替えてメッセージ伝えてくれるきょもちゃん粋すぎてほんと好き。あの顔でそんな事するのずるい。

 

「いつかやりたいと思って隠し持ってた」「ワガママ言って作らせてもらった」って言ってた、最後の激しい雨に打たれてるみたいな照明も本当にかっこ良かった…バンド追ってた時代ギターを好きになる事が多くて指フェチでもある私、きょもちゃんのあの綺麗な指も見たくて大体ずっと双眼鏡でガン見してたんだけど、最後はいつも雨の演出込みで見たくて双眼鏡外してたな〜

 

横アリの茜空ではすっっっごく素敵な表情で歌うきょもちゃんに泣かされ、今回は今回でまた違う一面にやられて(しかもそれがドンピシャで)もう本当にきょもちゃんの魅力に落ち続けてるのでどうにかして欲しい

#きょもちゃんしんどい

 


◎JAPONICA STYLE

去年の少年たちで披露されてもう1年経つジャポニカだけど、本当に何回見ても何回聞いても飽きる事がない!

和テイストの衣装、扇子、紙吹雪、布、何回見ても天才。紙吹雪が舞う中で扇子持って踊るSixTONES本当に綺麗で見惚れる。

 

きょもソロ終わって暗転して他の5人出てくるんだけど、ソロ終わりにギター置いて上着羽織るきょもちゃんと、きょもちゃんに扇子渡すじゅりちゃんという密かなきょもじゅりを観察するのが楽しみでした。

あとソロのロックで乱れた闇属性っぽい雰囲気を引きずったままジャポニカに入るきょもちゃんがこれまた性癖オブ性癖だった(つらい)

 

「何が起こるかは分からないなんてさ」

セルフ紙吹雪してそれを扇子で優雅に仰ぐほくちゃん天才。

去年の松竹座でセルフ紙吹雪し始めたきょもちゃんと慎ちゃんは本当に天才の所業だったけど、同じ曲でも魅せ方変えてきたりアレンジしてくる所ほんと好き。

 

あとあれね、人が1人入れる分のスペースを空けて布くわえながら腰振るきょもちゃんやばい

 


THE D-MOTION×Battery

これはもう何と言ってもDモのきょもほくが…まず通常公演で高音にして歌ってきたきょもちゃんにテンションすっっごい上がってたけど、追加公演の怒涛のきょもほくが本当に凄かった…

 

追加公演28日は昼夜どっちもほく→きょもと高音バージョンだったんだけど、次の日29日の昼公演、ほくちゃんが普通の高さで歌ったと思ったらきょもちゃんも普通バージョンで歌ってきて、何そのほくちゃん次第で合わせてる感じ!!ちょっとまじ無理やばい!!!!!!って大興奮だったんだけど、

更に夜公演オーラスではまた高音からの高音で。なにその変幻自在でその場で合わせられる感じ。

息ぴったりすぎるし、合わせてるのがきょもちゃんっていうのがまた何かお兄ちゃんきょもちゃんを拗らせるやつだった。この時のきょもちゃんの心情が詳しく知りたいから何かの雑誌で語ってくれないかな…

 

Batteryはラスサビの京ジェのフェイクがほんとに聞いてて気持ち良い!!大好き!!!

 

 

Family〜ひとつになること

「僕がいるから」のきょもちゃん。

1回バルコニー最上手の席だった事があったんだけど、Familyで階段降りてくるきょもちゃんと、至近距離で「僕がいるから」を歌うきょもちゃん、本当に顔が良すぎて引いた。一緒に入ってた友人と「えっ顔…」「顔……」ってなってたの思い出してじわる

 


◎Born in the EARTH

本来拳突き上げる曲じゃないのに拳突き上げてたSixTONESとスト担、本来声出す事を煽られる曲じゃないのに煽るSixTONESと全力で歌うスト担。

一応JUMPも通ってきてJUMPの曲なら一通り分かるからこの曲ももちろん元々知ってはいたけど、もう完全にJUMPの曲と言うより2018年夏の思い出の曲になってしまった!

 


◎Power of the paradise

「数えきれないほど流した (涙や)諦めだって

そのすべてを くぐり抜けて 今ここで息をしている」

 

もーーーーーーーこれをあの赤金キラキラ衣装で踊るSixTONESが本当に本当に本当に大好きすぎて!!最高に眩しくて輝いてて!!青春すぎて!!泣けた!!

冒頭でも言ったけどサマパララとパワパラほんと好きすぎて、あんなに「それ必要…?」って思ってた共通ブロックにありがとうが止まらなかった。もはやこの夏のエモいはほとんど共通ブロックに詰まってた。ジャニーズってすごい。

 

サビで腕後ろにぐいってやるフリで、腕に身体が付いていってるみたいな動きするほくちゃん好き。これ伝わるかな、伝わらない気がする(笑)

Jungleの「keep on going」の、服の中に入れた手に身体が動かされてるみたいなやつ。

 

「孤独の中 信じたのは 重ねてきた日々の記憶

うるさいほどの静寂は 誰も入り込めはしないよ」

ここに入る直前に、センターに出てきて遠心力で髪がぐるんってなるくらい顔を左に向けてから「孤独の中〜」に入るきょもちゃんがすっっっごい好きだった。

たまににやって笑ってる時とかあって、ほんとにここのきょもちゃんがすっっっごい好きだった、また見たい、パワパラ本当に大好きだった(T_T)

 

「重ねてきた日々の記憶」6人で円になってぐるぐるするのも大好き。

「太陽のように」の所も好きだし、この曲全部通して好きすぎてもはや踊れるようになりたい。私が。(ジャニーズJr.見てるとジャニーズJr.になりたい感情わいてくる現象何なんだろ)

 


アンコール
◎Summer Paradise

これはもう何と言っても慎ちゃんの「ねこの夏」

これって初日からやってました?

私初日は何を見てたのか(いや多分きょもほくどっちかを見てたんだろうと思う)気付いたのが2日目の昼公演だったんだけど、ふと見た慎ちゃんが猫ポーズしてて、「ん?猫…?」「ねこ…ね この夏…!!!」って徐々に理解してじわりすぎてしばらく笑い止まらなかった(笑)

 

やたら「hey」入れてくるほくちゃんもにやにやしたし、

フロートから降りてきて前に6人集まる所(わざと集まらずにジェシーちゃんの反応見て面白がってた時もあったけど笑)、一旦オーラスも追加公演オーラスも6人が手重ねて円陣組んでたの本当にエモすぎて涙腺やられたーーーーあれはずるい、青春。6人でSixTONES(泣)

 

 

あと個人的に、サマパラの前の週にはボスキャ大阪最終日に入ってて、大千穐楽で見たきょもちゃんの涙と言葉も絶対に忘れたくなくて忘れられなくて、それも含めて色々とこの夏はまた大切な思い出が増えたなあと思いました。

 

「ステージの上で泣くのはデビューとかそういう時まで取っておこうと思ってた(のに皆さんが優しく迎え入れてくれたから泣いてしまった)」

カテコで思わず泣いてしまったきょもちゃんの姿を見て、この言葉を聞いて、ほんとにずっと泣いて終わってからも涙止まらなくてやばかったけど(笑)今度はSixTONESとしてのステージでも、メンバーのそういう姿が見れるといいな。だし、私もそこに立ち会えるといいな。

 

SixTONESも、SixTONESを通してお友達になれた皆もありがとう。

私が見てきたこの短い期間だけでも本当に色々あって、未来なんてどうなるか分からなくて、Jr.応援するのってほんとに気持ちの面で大変な事もたくさんあってよく情緒不安定が爆発してるけど、その分喜びも楽しさも倍で、全ての事が大切で見逃したくなくて、おかげさまでSixTONESのおたくやってる毎日が楽しいです。

どうかこの先もずっとこの大好きな6人を見続けられますように。本当に最高の夏でした。

 

"Thank you for always being beside us

We are amazing…SixTONES!"

f:id:axask58:20180906012604j:image