SixTONES備忘録

超絶気まぐれな現場記録

8/3夜@サマパラ

・見学→菊池風磨(Sexy Zone)、高田翔

f:id:axask58:20181223002025j:image

 

・メドレーBRAVE SOULのきょもほく

北斗「僕は北斗!」

京本「僕は京本!」

「「2人合わせてきょもほく!!」」

 

・この星終わりほくじぇ、ジェシーがほくちゃんに向かってキス顔→微笑むほくちゃん

樹「はーい、そこまででーす」

慎太郎「これ以上やると何か始まっちゃうかも知れないからね」

北斗「何も始まらねえわ!!」

 

 

競技:反復横跳び

ペア→J2、きょもゆご、ほくしん

 

★J2

・樹「反復横跳び左からね。あとちょっとしゃがんで!あ、左ってレフトね?」

ジェシー「分かるよ!!」

 

・慎太郎「樹、弟に顔そっくり」

樹「すばるね」

北斗「名前は出さなくてもいいよ!」

樹「だってあいつ今甲子園で俺よりテレビ出てるんだもん」

北斗「弟に嫉妬はだせえ」

 

・また写真のジェシーの顎がずれてる(笑)

ジェシー!!また顎がズレてるよ!!ww」

ジェシー「うわああーーん、まーたガクちゃんじゃぁぁぁん」

北斗「ガクちゃん分からない人もいるかも知れないから説明してあげて」

ジェシー「僕、笑いすぎて顎関節症になりました」

 

・「何か2人共手が遊戯王みたい」

慎太郎「ドロー!デュエルスタンバイ!!…くそっ、こうなったら…!!○※▲◎召還!!!」

北斗「俺あんま遊戯王分かんないけど今のは面白かった」

慎太郎「えっ知らないの!?風間くんがやってたのに!!?」

・「ジェシーの前髪鋭くない?」

慎太郎「ツンドラのつらら並みじゃん」

 

 

★きょもゆご

・京本「アイドルと言えば亀梨くん!って事で、俺亀梨くんの物真似しながらやるわ」

亀ちゃん風のステップとターンで反復横跳びするきょもちゃん天才すぎた( p_q)物真似やる時めっちゃなりきるきょもちゃんすき

 

・スタートの方向決めずに始めて同じ方向になってしまうきょもゆご(だけど写真は2人共笑顔でちゃんと写ってた)

髙地「ほ、方向とかさ、決めて、なかったから(疲れてえずく髙地くん)」

慎太郎「どなたか医療キット持ってる方はいらっしゃいませんか!?」

髙地「(気を取り直して)方向決めてなかったから、被っちゃったのよ!!」

反復横跳び出来てた?と問いただされ1人でやらされる髙地くん

 

 

★ほくしん

・慎太郎「どっちが前行く?」

北斗「えっ?」

慎太郎「どっちが前行く!?」

北斗「あ、前かwマイクって聞こえた(笑)」

慎太郎「どっちからスタート?」

北斗「えっ?」

 

・慎太郎「反町さん意識してやるから!こんな世の中じゃ〜ポイズン!っつって!」

・樹「北斗めっちゃかっこつけてるのに慎太郎の方がかっこ良くない?」

慎太郎「ミッションインポッシブルも狙えるよね!俺がトムで、お前ジェリーな!っつって!」

 

・ほくちゃんの手かわいくて泣いた

 

 

・「今日今までで一番盛り上がってない!?」

 

・慎太郎「それでは出席取りまーす!1番、ダニエル」

\はーい/

髙地「そこで皆返事するんだ!?ww」

樹「普通1番だと『あ』からだよね」

「『あ』から?じゃあジョージ!!」

\はーーい/

樹「『あ』じゃねえし!!」

慎太郎「でもジョージいっぱいいたね」

樹「ダニエルでも手上げてたから、皆ジョージ・ダニエルなんじゃない!?」

慎太郎「お前!お前面白い事言うなあ!!!」

ポカリ吹き出すじゅりちゃん(笑)

樹「タオルない!?手びちゃびちゃなんだけどww」

顔拭いたタオル渡す末ズ

樹「やだ!俺そういうの無理!」

北斗「ちゃんと綺麗なの渡してやれよ」

樹「北斗優しい!!」

照れて結局顔拭いてから渡すほくちゃん

樹「くせえ!!」

北斗「臭くはねえだろ!!」

 

・アクスタ紹介

髙地「今日は京本と…俺だ」

慎太郎「何かきょも率高いよね」

京本「俺割とマストだよね?怖いんだけど」

髙地「いつも取りやすい所にあるんだよ!」

京本「いつも俺のやつ選ぶし、ケータリング取りに行く時も毎回俺の事誘ってくる」

樹「好きじゃんきょもの事」

慎太郎「告っちゃえよ!!」

髙地「何でだよ!!中学生みたいなのやめろ!」

 

・樹「ミニうちわとかもあるからね、良かったら買って行って下さい」

拍手ちらほら

北斗「その程度の微妙な拍手ならしなくてもいいよ?」

 

・樹「ちょっと皆に聞きたいんだけど、明日が一応ラストって事でいいの?ラストー!!って煽って『まだ追加もあるじゃん』って言われても困るから」

北斗「そうだね、その辺はちゃんと決めとこう」

\いいよー!!/

樹「いい?じゃあ明日が一旦ラストね!皆広めておいてね」

慎太郎「じゃあ明日打ち上げ??どこ行く??」(わくわくしてる慎ちゃん)

ジェシー「ハッピー◯ット!」

慎太郎「ビック◯ック!!」

 

・マイク通してため息つく髙地くん

「何でお前本番中にマイク通してため息なんかついてるんだよ!」

髙地「いや、深呼吸」

ジェシー「言い訳してもいいわけ!??」

慎太郎「ため息ついてもいいわけ!?ため息ついてため息!?」

 

・北斗「昔まだSixTONESじゃなかった頃にここでサマリーやった時に比べたらMCもましになったよね」

樹「6年くらい前だね。慎太郎なんてずっと緊張しててほとんど喋ってなかったもん」

わざとらしく緊張した顔する慎太郎

北斗「今は緊張しなくていいから!」

 

・Familyできょもじぇが「君がいるから」「僕がいるから」で左右の階段に分かれる所、きょもちゃんが場所一段間違えてしまう(笑)

急いで降りてソロパートには間に合ったけど、歌いながらちょっと笑っちゃうきょもちゃんめちゃくちゃかわいかった(T_T)

 

 

〜じゅりちゃんによる見学紹介〜

 

・青のペンラ持って、じゅりちゃんの顔うちわで顔隠す風磨「あ〜俺田中樹で〜す、好きな食べ物は鼻くそで〜す」

・翔くんはメルヘン文字?の大我うちわとピンクのペンラ

 

・風磨「いや〜SixTONESかっこいいね。樹のラップ超かっこ良かった!あの曲何!?俺が知らない曲やる時は事前に音源送っといて!?

あとジェシーは歌が上手いし、慎太郎はダンスが力強くてかっこいいし、京本は何か1人だけ髪長いしめっちゃかっこ良くてずるくない!?

北斗はやっぱり色気が凄いよね、あいつ俺からのLINE無視してるけど。あと髙地はサッカーが上手い!!」

樹「今回サッカー披露してないけどねww」

オチに使われる髙地くん!(笑)でもあとでちゃんとボイパのこと褒めてた!

 

・風磨「お客さんのノリも凄いね、ここはクラブなのかと思っちゃった。まあクラブ行った事ないから分かんないけど」

\えーーーー!?/

風磨「えー!?じゃねえよ!!(笑)」

 

・風磨「OPのサマパラの映像で俺のかっこいい顔が映った時もお客さん盛り上がってくれてて嬉しかった!あと俺と高田がここでめっちゃ盛り上がってたら皆一緒にノッてくれるのよ!」

樹「SixTONESのファン風磨の事好きな人多いからね」

風磨「俺も好き!」

 

 

もうほんと!とりあえず風磨!!!

見学席ちょうど死角になってる席で見学紹介まで風磨来てるの知らなかったから、今まで普通に見てた所(Jungleダンスのソロの所とか)で合いの手とかフゥ〜!!で盛り上がってるのずっと謎だったけど(笑)おかげでほんとに盛り上がって一番楽しかった(;_;)

 

去年の8/3もキントレ単独のオーラスに風磨見学来てくれてて、去年はその翌日からサマパラ風磨公演のバックとしてTDCに出演してたSixTONESが今年はメインで単独やってて、

去年見に来てくれたちょうど1年後の8/3にまた風磨来てくれてるし、しかもこの日ちょうど友人達とサマパラ鑑賞会を予定してたから、今年の夏と、エモかった去年の夏が繋がったようで全てがエモすぎた、、

 

ただでさえエモいのに、公演中もメンバーが「今日今までで一番盛り上がってる」って言うくらい盛り上がっててめちゃくちゃ楽しくて、最後のサマパララとパワパラで泣くかと思った、オーラスでもないしまだ早い…と思ってこらえたけど(でも終演後に会った友人と「今日ほんと盛り上がったね」って話しながらまた泣きそうになってた)

 

でもこの公演ほんとに隣の人が最悪で、くそでかい規定外うちわくらいならまあ今までも近くにいて邪魔だなって思った事くらいはあるけどもう何かそれ以上に今までで一番最悪で、私の場所に入って来まくるし視界奪われまくりで何度も真顔になったし自分のうちわとペンラで応戦しながら見てたんだけど、それでも胸を張って一番楽しかったと言える!w

応戦しながらも楽しめるくらいのスキルはきっと長年のばんぎゃる生活で培われたものだなって思う!!(笑)

 

しかもこの夜公演終わってフードコートで見たすとちゅーぶが奥多摩BBQ&バースデーサプライズ回だったからさすがにちょっと泣いた、楽しそうな6人と、その輪の中心にいるほくちゃんの図はずるい(でもめちゃくちゃ笑えるし本当に最高)

SixTONES【ドライブ旅】奥多摩編BBQ & サプライズ! - YouTube


f:id:axask58:20181223002321p:image

f:id:axask58:20181223002328p:image

 

そんなこんなで素敵な鑑賞会にも参加させて頂いて、ほんとに最高な気持ちで翌日の一旦最終日を迎える事が出来た〜!本当にとても良い1日だった!!やっぱりアイドルの夏は最高にキラキラしててエモい!風磨ありがとう!!


f:id:axask58:20181223001834j:image

f:id:axask58:20181223001837j:image