SixTONES備忘録

超絶気まぐれな現場記録

8/29夜@サマパラ(追加公演)


f:id:axask58:20190602151507j:image

f:id:axask58:20190602151504j:image

 

・メドレーBRAVE SOULのきょもほく

樹「もう20回目だぞ!仲直りしようよ!歩み寄って、お互いの名前呼びあって、握手して…これからもよろしくって、そう言ってくれよ」

北斗「こっ恥ずかしいわ(笑)」

こっ恥ずかしいほくちゃんを前に余裕のきょもちゃん、耳に手を当てて待つ(ここで私は死んだ)

樹「ほら〜名前呼ばれるの待ってるよ」

北斗「大我」

京本「北斗!」

「「これからもよろしく!」」

目合わせて握手した後めっちゃ笑顔でハグ

 

・Amazing!!!!!!ほくじぇバックハグ

 

 

 

競技:反復横跳び

ペア→ゆごじぇ、しんじゅり、きょもほく

 

・ペア決めきょもほくになる

北斗「機会まで俺と京本の事イジってきてる」

樹「これランダムなのに機会まで2人を仲直りさせようとしてる(笑)」

京本「仲直りとか言うけど別に喧嘩してる訳じゃないからねw」

北斗「そう!!」

髙地「え、でも今日喋ったのこれが初めて?」

京本「そうだな、おはよう!」

 

 

★ゆごじぇ

・写真めちゃくちゃ笑顔のゆごじぇ

樹「髙地この間の甲子園の主審みたいww」

髙地「こんなに笑顔の主審いないからね!?」

慎太郎「ジェシーここでも松尾やってんの!?」

松尾くんの真似するジェシー(笑)

 

 

★しんじゅり

・顔の肉全部進化方向に持って行かれてるじゅりちゃん

 

・5秒数える時に「5.4.3.2.1」じゃなくて「1.2.3.4.5」ってカウントして総ツッコミされる髙地くん(笑)

 

 

★きょもほく

・樹「さあ最後はきょもほく!頼むよ〜!?」

北斗「分かったよッ☆任せとけッ☆」

京本「ヘイブラザー!頑張ろうゼッ☆」

余裕のきょもちゃん、笑っちゃうほくちゃん(余裕のきょもちゃんしんどくて死んだ)

北斗「オレが前でいいのかいブラザー?」

京本「OKブラザー!レッツゴー!」

樹「お!?何か息合ってきたんじゃない!?ww」

京本「右からね、俺左から行くわ」

北斗「OK〜俺ライトブラザー」

京本「俺はレフトブラザー!」

 

・交互にスタートするもののきょもちゃんが遅すぎて段々重なって行くきょもほく(笑)

樹「北斗凄い良かったけどきょもそんな遅い!?www」

京本「いや、ライトブラザーが早すぎて!(笑)」

樹「まだライトブラザーって呼ばないで!?北斗だから!(笑)」

京本「ライトブラザーが早すぎて2人共ライトブラザーになっちゃったww」

 

役に入ったら話せるきょもほく、普通に息合いすぎてて仲良しかよwwwってなったしほんと笑った(笑)

 

 

・拍手判定の時目と眉毛近付けて濃ゆい顔するジェシーちゃん(めっちゃ面白い)

樹「お前今アイドルフェイス作んじゃねえよ!(笑)」

 

・これも拍手判定の時、ライトブラザーレフトブラザーの決めポーズするのに左側に傾いちゃうほくちゃん

京本「いやいや、俺がレフトブラザーだから!北斗ライトブラザー!」

北斗「あ、I am ライトブラザー!」

 

 

・「ライブでお客さんも一緒に踊ってくれるの嬉しいよね」

樹「音楽に入りすぎて、近くにいる俺に気付かなくてびっくりする人とかいる(笑)」

京本「SixTONESのファンならではだね」

「Amazing!!!!!!とかも皆一緒に踊ってくれるよね〜」

北斗「ジェシーが前にやってたからじゃない?ヤダァ!って」

ジェシー「ああ!やってた!(笑)」

樹「ジェシー?今日もうこれで最後だけど」

ジェシー「えー!!ヤダァ!!」

\魅せるからほらこっちに来いよ/

久しぶりにヤダァ!からのAmazing!!!!!!出来たのめっちゃ嬉しかった…!(笑)

 

・京本「YouTube始めてから街で男の人に声かけられる事も増えた」

髙地「俺、ハリネズミの人ですよね?って言われたことある!(笑)」

慎太郎「俺もこの前渋谷でタクシー並んでる時『ベアーの人ですよね?』って言われた。しかもカップルでさ!俺はベアーだけどそっちはペアですねっつって!!」

「慎太郎のは絶対嘘だろwww」

慎太郎「ベアーはほんとだけどペアー嘘ですね」

ジェシー「俺タクシー乗ったら『日本何年目ですか?』って聞かれた事ある」

樹「何て答えたの?w」

ジェシー「毎日日本です!って(笑)」

 

・「アイドル運動会をYouTubeでやっても面白そうだよね」

樹「皆が忘れた頃にやろう」

ジェシー「15年後くらいに」

 

 

・ダブルアンコこの星、トリプルアンコホットケーキ

 

・ダブルアンコ

「何歌う?」「まあ多分これ!っていうのあるから皆で言ってみる?」

「せーの!」

\この星のHIKARIーー!!!/

 

・ほくちゃんの「嬉しいね〜」発言(追加公演出来て嬉しい的な流れだったかな?)にわく客席

樹「そんなに北斗の事甘やかすのやめてもらっていい!?」

ほくちゃんには「北斗の事甘やかさないで」って言うのにきょもちゃんには甘々なじゅりちゃん、まじそういうとこほくじゅりだしきょもじゅり

 

・トリプルアンコ

ジェシー「北斗どうだった?」

北斗「いやでもありがたいよね、こうして追加までやらせてもらえt」

ジェシー「ッアーイ!」

\ホットケーキをー食ーべてー/

樹「北斗にも最後まで言わせてあげて!(笑)」

律儀にエアギター弾くきょもちゃんかわいかった

 

・樹「皆のおかげで追加公演も決まったし、皆の声があればもっと色んな事が出来る。これからも俺らと皆で頑張ろう。頑張ってればなるようになるから」

ジェシー「諦めなければ奇跡は起きます。ここにいる人もいない人もありがとう。また皆で奇跡起こしましょう」

京本「明日からも心の中に俺たちがいるからね!」

 

・終わるの嫌で「え〜〜!!」って駄々こねるスト担

樹「皆少年たち来ない?来るでしょ?」

\行くー!/

樹「でしょ?またすぐ会えるじゃん」

北斗「皆は『え〜!』って言うけどその分俺は皆に何回でもありがとうって言うよ?皆ほんとにありがとう」

ほくちゃんとにかく何回もありがとうって言ってくれて涙腺緩みまくった

 

・最後の最後はける時皆でポテト歌って、ちゃんと段々音小さくしてポッケにしまいながらはげるジェシーちゃん

・はける時壁にぶつかってあわあわしてるジェシーちゃん(笑)

 

・間近で見るきょもちゃんの顔が輝きすぎてて、きょもちゃんが去った後髙地担と顔見合わせて2人して「顔……」って引いてたの今思い出してもウケる

・8/4の一旦オーラスもだったけど、オーラスverのきょもソロがほんとに、めっちゃ客席煽るしシャウトめっちゃするし歌詞替えて来るしでいつもの何倍もかっこ良くてかっこ良くてほんとに死ぬ程かっこ良かった(T_T)

 

・ほくちゃん何回もありがとう、追加公演嬉しいね〜って言ってくれて、ほくちゃんが嬉しいなら嬉しいし楽しいなら楽しいよ(T_T)って自担の笑顔に胸いっぱいな夏の終わりでした。お疲れ様でした!