SixTONES備忘録

超絶気まぐれな現場記録

9/20昼@少年たちTo be!


f:id:axask58:20191006094802j:image

f:id:axask58:20191006094757j:image

f:id:axask58:20191006094839j:image

f:id:axask58:20191006094841j:image



f:id:axask58:20191005215249j:image
やっと迎えた私的初日だったんだけど、ちょうどステフォ第2弾発売でナイスタイミングだった〜!

 


f:id:axask58:20191005214659j:image

f:id:axask58:20191005214656j:image

せっかくケース持って行ったけどSixTONESフォトセ&ステフォ第1弾第2弾全部買ったら入らなかった図と、買ったきょもちゃんをとりあえず全てRAM-PAM-PAM一番上にしてた図

舞台全体の感想というかメモみたいなものはまとめて千穐楽の分に書こうと思うのでとりあえず日替わりのアドリブとか手紙の所だけ…

 

 

・北斗爺登場シーン

サングラスの下にサングラス、その下に青のペットボトルのふた2つを輪ゴムで繋げた自作メガネ

京本「なんじゃそれは!C3POみたいじゃな」

北斗「プット…ペットボトルフタメガネじゃ!」

京本「今プットボトルって言ったな?」

北斗「サングラスみたいに上に付ける事もできるんじゃ(上げようとするけど輪ゴムでペロって戻ってきてぐだぐだ)」

出てきた樹「おい北斗何やっとるんじゃ?慣れない事するからじゃ」

京本「あれはペットボトルフタメガネと言うそうじゃ」

北斗「改めて紹介されると恥ずかしいわ!」

 

 

・しょっぴーが死ぬくだり、慎ちゃんが黒縁メガネと蝶ネクタイつけて登場(コナン)

慎太郎「アドリブ大好き、中身はそれほど!名探偵モシン!犯人はこの中にいる!…佐久間、お前だ!お前がそのライフルで渡辺を撃った!」

佐「違う!俺は市民だ!!」(人狼ゲーム)

 

「真実はいつもひとつ!」でエコーかかったり、コナンがひらめく時の効果音のキュピーン!みたいなやつもあって効果音ばっちり(笑)

 

 

・ラウール「街を歩いてたら『阿笠博士に似てますね』って言われたんじゃ」

慎太郎「博士!なんかメカを下さい!」

ラウール「じゃあ滑らなくなる薬をあげよう!いつも滑ってばかりだからな!」

慎太郎「よし!じゃあ一発芸をやろう!ケン、ケン、パ!てん、ねん、パーマ!」(笑)

 

 

・阿部ちゃんクイズ「家の中のある場所にいるとおじいさんになる場所がある!どこだ?」

京本「廊下!!」

正解したきょもちゃんが前に出てきて「真実はいつもひとつ!」ってやろうとしたけど、ラウールの登場BGMに遮られちゃってあわあわしてた(かわいい)

 


・ひっくり返った傘持って、めちゃくちゃ風に煽られる真似しながら客席通路を歩いてくるジェシー

「何をやっとるんじゃ」

「風はないぞ」

皆に突っ込まれながらもひたすら風に煽られてくるくるふらふらしながら歩いてきて、舞台に上がってふと立ち止まり周りを見渡すジェシーちゃん「……室内…?」

「今気付いたの!?ww」

ジェシー「バカバカしくなって、争うのはもう止めたんだ」

北斗「まずその傘をやめろ」

このジェシーちゃんまじで面白すぎてめちゃくちゃ笑った(笑)

 

 

・お風呂コーナーで出てきたラウールが横向いてお腹膨らませてたんだけど、そのラウールのお腹をきょもちゃんが指でツンツン触ってた(ほんとに幼児体型!?感じの膨らませ方でぱんぱんになってて凄かったw)

 

・慎太郎「なあなあなあみんなー!少年たちも5年目、今まで4年間の思い出が沢山あるわけだからさあ!皆で朝食はパン派かごはん派か言ってこー!!!」
全員パン(笑)

樹「これ何が面白いの!??」

 

 

 

手紙:髙地優吾


僕が入所した頃Snow Manは他のJr.達を怒ったりしてる怖い印象で、特に翔太くんがよく怒っていたイメージがあります。佐久間くん、阿部くんはダンスを教えてくれました。僕にバク転を教えてくれたのもSnow Manです。

Snow Manには服も沢山もらいました。岩本くんからブーツ、佐久間くんからレザー、深澤くんからジャケット、翔太くんからTシャツ、宮舘くんからジーンズ…おわかりいただけたでしょうか?阿部くんからは何も貰ってません!阿部くん、待ってます。

今度Snow Manからもらった服で全身コーディネートしようと思います!目黒、康二、ラウールは僕より背が高いですよね?服ください!(笑)

SnowManからはJr.として大切なことをたくさん教えて貰いました。いつも貰ってばかりなのでいつか恩返しできるよう頑張ります。

SixTONES、何も出来なくてキャラがない俺を認めてくれて、ジェシーを筆頭に俺の事いじって目立たせてくれてほんとに感謝してます。

ジャニーさんに、髙地はいてくれるだけでいいんだよって言われたけど、いないとダメだと思ってもらえるように頑張ります。これからまだまだ長い付き合いになると思うので末長くよろしくお願いします。

 

 

さっくんのマジックはきょもちゃんのハンガー登場

 

とりあえず一番楽しみにしてた新曲RAM-PAM-PAM、パンツ見せるってそれどんなよ…って正直思ってたけど、実際見たらパンツどころじゃないくらい最高に強くてめちゃくちゃかっこ良かったから興奮のツイートもそのまま貼り付けておく