SixTONES備忘録

超絶気まぐれな現場記録

8/3昼@サマパラ

・見学→なし


f:id:axask58:20181220191401j:image

f:id:axask58:20181220191405j:image

ムーミンカフェかわいかったよの図

 

・北斗「松村北斗でーす!TDC気持ち切らすなよーー!!」

ジェシー「最初はグー!ジャーン!」

京本「あいこでしょ!ビョーン!」

ジェシーちゃんのギャグに重ねてくるきょもちゃんんんん

 

・仮面舞踏会

ジェシー「ほくと〜ほくとあいらーびゅー」

慎太郎「ほくとあいにーじゅ〜」

笑っちゃってうつむくほくちゃん(かわいい)

 

・メドレーBRAVE SOULのきょもほくタイム

樹「目見て、『お前かわいい目してるな』って言って」

北斗「…(笑)やればいいんだろ!仕事仕事!!」

近付くきょもちゃん

北斗「いや、やっぱちょっと待って」

樹「見つめ合って!!」

京本「こいつ目合わせない」

下から覗き込むきょもちゃん

京本「お前ほんとかわいい目してんな」

北斗「…ありがとう」

目が合わないままアルプス一万尺するきょもほく

 

・この星で投げた星が真上に飛んでステージに戻ってくるきょもちゃん、戻ってきた星を追いかけるきょもちゃんを見て笑ってる慎ちゃん(きょもしんかわいい)

 

・「スクール革命やってるしたまには髙地やってよ!」と言われアイドル運動会の説明会させられる髙地くん

頑張って説明するも、説明後スクリーンにタイトル出る所でなかなか出て来ずスタッフさんにもいじられる(笑)

結局じゅりちゃんにバトンタッチするけど、それを聞かずに袖に水取りに行く

北斗「お前話聞けよ!最寄駅バラすぞ!?」

髙地「恥ずかしいからそれはやめて!!」

 

・樹「じゃあ皆さんここからは一旦座ってくださーい」

\はーい/

慎太郎「皆のそういうとこいいよね(笑)」

樹「俺らと会話してるよねw」

慎太郎「俺らのMC参加型だもんね〜!」

\フゥ〜!!/

 

 

競技:綱引き

ペア→ゆごしん、きょもじぇ、ほくじゅり

・4対2に分かれて綱引き、競技を行うペアの2人はシャッター切られるまで5秒頑張って耐えないとフレームアウトしてしまう

・綱引き用の軍手を配るきょもちゃん、ほくちゃんに手渡す時にざわつく客席

 

★ゆごしん

・頑張って耐えるも、最後に吹っ飛んでフレームアウトしかけるゆごしん

樹「慎太郎の首のシワやばくない?」

北斗「俺の脳みそが拒絶してるのか、どう見ても生き物に見えない」

京本「髙地が慎太郎を引っこ抜いたみたい。大きなカブのおじいさん」

 

・フレームアウトしかけてる慎ちゃん、上半身を反らせて頑張って映り込む

慎太郎「ウンチョコチョコチョコピーだね。カブ引っこ抜いたと思ったらウンチョコチョコチョコピーだった」

f:id:axask58:20181220190341j:image

 

・綱引き後、軍手外した自分の手を匂う慎太郎「くさっ!え、皆軍手取ったら手臭くない!?」

北斗「別に?元々お前の手が臭いんじゃないの?」

慎太郎「だって俺のチャンネルの匂いがしなくなってるもん」

樹「チャンネル?」

慎太郎「俺の香水!(笑)(CHANEL)」

マイクでどつこうとするじゅりちゃん

慎太郎「マイクはやめて!それは武器!鈍器!!」

ドンキの歌歌い始めるしんじゅり(息合いすぎ)

 

 

★きょもじぇ

・慎太郎「このペアの呼び方はルイ本かな」

ジェシー「おい!ルイスはもう外したんだよ!!」

樹「Hip Hop JUMPの時はルイス・ジェシーだったもんね、皆知ってるのかな?」

北斗「千と千尋の神隠しみたい」

 

・ギリギリでフレームアウトしかけるきょもちゃん

樹「思ったよりジェシーが力弱かったけどきょものアイドル力で持ちこたえてる」

北斗「画面の半分無駄になってる」

 

・樹「ジェシーの顔!!歌の一番山場のスーザンボイルみたい!(笑)」

ジェシー「AHAHAHAHAー!!お前!謝れよ!ジェシーとボイルに謝れよお!!!」

・このジェシーの顔のくだりの時だったかなー?ステージに転がって笑ってるきょもちゃんかわいかった…

 

・北斗「ジェシーう○こでも我慢してるの?」

慎太郎「駅とかで漏れそうなの我慢してる時の顔してるね」

ジェシー「あるよね〜!ルミネとか全然空いてないから!10階から順番に降りて行って探すもん」

樹「渋谷のTUTAYAも全然空いてないよね」

 

 

★ほくじゅり

・慎太郎「じゃあ次はタナマツペア!」

樹「タナマツは初めて言われた」

北斗「あのね、俺グローブつけてるから軍手はめにくいのよ」

樹「北斗そのルーズソックスみたいなやつ外さなくていいの?」

慎太郎「アームソックス?」

北斗「アームカバーね」

慎太郎「アームフォックス!!」(手でキツネする慎ちゃん笑)

 

・「北斗顔は3歳児みたいでかわいいのに腕の筋肉と太ももがやばい、いくら課金したの?北斗の拳とかボディビルダーみたい」

「樹は細すぎて手羽先みたい」

 

 

・勝敗決める拍手が割とバラバラ

慎太郎「じゃあもう今日の優勝は新海くんで!!」

樹「優勝はニューオーシャン!!!」

北斗「すぐにマネージャーの名前を出すな!!」

 

・慎太郎「起立!気を付け!礼!!」

ちゃんと全部やる客席(笑)

髙地「ちゃんとみんなやってるww」

 

・舞台袖から、皆の水とタオルが入ったカゴを持ってくる髙地くん(何かめっちゃ疲れてる)

慎太郎「え、スーパーに買い物に来たおじいちゃん!?」

髙地「ちげーよ!」

ジェシー「おじいちゃん肉のハナマサにでも行って来たの?」

 

・アクスタ紹介

北斗「何かこれ(アクスタ)評判みたいだね」

樹「まだ開けてないけど俺もちゃんと全員分買った」

慎太郎「俺ミニうちわ5千万枚買ったよ」

樹「買ったやつどうしてるのそれ」

慎太郎「んー、それで飛行機作って、今カリブ海辺り!!」

 

・今日すとちゅーぶ更新の日だねという話

京本「今回のめちゃくちゃ面白かったよね」

樹「マンキーよりもポテトよりも面白い(笑)」

京本「名曲が生まれたよね。どんな編集になってるのかは俺らも見てみないと分からないけど」

北斗「今回のやつ俺が結構フィーチャーされてるよね?京本が中心になってさあ…俺ちょっと嬉しかったもん」

樹「まあちゃんと皆出てるけどね」

慎太郎「フィーチャー?フューチャー?って事はゴルフとマイクだね!?」

北斗「GYM(笑)」

 

ジェシー「コーーチィーーー」

\コーーチィーーーー!/

北斗「何かさあ、基本俺らが楽しそうにしてると何でも真似するよね(笑)」

「でもここだけでしょ!?外ではやらないよね?」

\するーーー!!/

スト「するの!??www」

北斗「えっこの中に身近に髙地って名前の人がいる人いる??」

(ちらほら)

ジェシー「待ち合わせの時もコーーチィーって呼ぶのかな」

髙地「それはただのいつものお前らだよ(笑)」

 

・やたらいじられる髙地くん

髙地「何で俺今日こんなにイジられるの!?」

北斗「髙地がイジられなかったらそれはもう髙地じゃない」

ジェシー「徳島になっちゃう」

客席ほとんど反応してなかったしレポでもあんまり流れて来なかったけど、ジェシーちゃんの突然の徳島発言めちゃくちゃ笑ったしジェシーちゃんありがとう(笑)(徳島県民)

 

・ハメられる髙地くん

京本「そろそろオープニングのやつバラす?」

樹「ww髙地さあ、オープニングの時何で1人だけ変顔してたの?」

髙地「えっ!?皆変顔するって言ってたじゃん!!!何やってたの!??」」

皆それぞれ、ウインクとかちゅーとかにっこり笑ったとか報告する

髙地「マジかよ〜〜〜!!!頑張って変顔したのに!!ふざけんなよ〜〜〜〜!!」

 

・スト「髙地もう1回変顔やって!」

髙地「もうどんなんやったか覚えてないよ」

スト「いいからいいから!」

渋々変顔やる髙地くん

京本「きもちわる!!」

髙地「うるせえ!」

きょもちゃん蹴る髙地くん(きょもゆご)

 

・WATER DANCE前のじゅりちゃんタイム

いつものようにわざとらしく振り返った後前髪触る樹「早く伸びて欲しくて毎日引っ張ってるんだけどな〜」