SixTONES備忘録

超絶気まぐれな現場記録

YouTubeアーティストプロモキャンペーン

1年経って何を今更という感じだけど、1年経って思い返してもやっぱりあのアーティストプロモはSixTONESにとっても私達ファンにとっても何とも比べられないくらい大きな出来事だったと思うので、細々とまとめて放置したままだったアーティストプロモについての時系列とネット記事、その他諸々のSixTONESの動きなんかを今更公開してみる。

 

デビューももちろんずっと思い描いてた夢で、それが叶ったのも物凄く幸せだけど、オタク人生史上でもこれ程までの事はもう起こらないんじゃないか、ほんとにそう思うレベルの出来事でした、YouTubeアーティストプロモキャンペーン。

(嵐がYouTube進出して今年のアーティストプロモには嵐が選ばれて、SixTONESが去年やらせてもらった事を今度は嵐がやるのどういう世界線?って、改めてこのキャンペーンの大きさを実感して震えたというのもある)

 

 

とりあえず動画やら何やらで分かった、少年たち期間中に水面下で動き始めてたSixTONESのスケジュール

 

 

2018年

9/23(日)

キャンペーン報告ドッキリ

 ※少年たち昼夜公演

     

9/28(金)

キャンペーン用の写真撮影

 ※少年たち千穐楽(昼)。ついに夏も秋も終わってしまった…と千穐楽終わって絶望しながらTwitter見たらほくちゃんのクロスロードが決まってた日でもある

 

10/9(火)

滝沢氏がMVをプロデュースしてくれる事になったと報告を受ける

 

10/20(土)

滝沢氏と打ち合わせ

 ※ちなみにこの日ViViに6人で掲載される事が解禁されて、ほくちゃんのNEXT国宝級イケメンランキングからSixTONESに繋がった…!と泣きそうな程嬉しかった

 

10/22(月)

CanCamさん、MV監督さんと打ち合わせ

 

10/27(土)

ジャポの新しい振り付けのダンス練習、衣装合わせ

 

 

 

少年たち期間中にこんな事が始まってたとは知らず、何も知らない私は週末の度に少年たち遠征してきょもちゃんしんどいしてたし青春アミーゴのほくちゃんの首の話をずっとしてた。

夏も秋も終わってしまった…って、SixTONESの現場の予定が一旦全て終わってしまったのももちろんそうだし、これからどうなるんだろう、って漠然と不安を抱いてた私にこんな凄い事起こるしそれだけじゃなくその次の年にはデビュー決まるよって教えてあげたい。

 

そんなこんなで迎えた10/29

 

 

10/29(月)

・早朝、品川駅にSixTONESの巨大広告出現

f:id:axask58:20191021003130j:image

Twitterで情報回ってきて、寝起きの頭で見たからSixTONES知らない間にデビューしててタワレコとかにあるNEWリリースの垂れ幕かと思ったり、ドッキリ?合成?ってなったり、ほんとパニックだった。いやほんとに誰かが作ったコラなのかと思った。

 

・昼過ぎのネットニュースで、YouTubeアーティストプロモキャンペーンとやらに選ばれた事が分かる

 

ジャニーズJr.SixTONES、YouTubeキャンペーンに抜てき 都内に巨大ポスター登場 | ORICON NEWS

 

・ソロカットも含め品川以外にも都内にポスターが掲載されること、11/5に「キャンペーン用に製作されたミュージックビデオ」が公開されることが判明

(判明したけどもはやよく分からない事態)(よく分からないけどとりあえず職場のトイレでネットニュース読みながら泣いてた)

 

・ジャニーズJr.チャンネルのTOPページがSixTONES仕様になり、TOPページ一番上にJungleの動画、またその下に「SixTONES:ジャニーズをデジタルに放つ新世代」の再生リストが表示される

f:id:axask58:20191021003611j:image

 

SixTONES : ジャニーズをデジタルに放つ新世代。 https://www.youtube.com/playlist?list=PLBw8EmMNM8vwLdtCTzSUBkk_lhSGw3Pcx

 

 

・ジャニーズJr.チャンネルの公式Twitter開始

 

しばらく経つと公式Twitterでの更新のお知らせにも慣れて、動画の方だけじゃなくとりあえずTwitterにも反応!RTとふぁぼ!コメント!って感じだったけど、Jr.チャンネル自体は3月から始まってるから半年以上は公式Twitterもない状態だったのか〜とちょっとびっくりする

 

 

f:id:axask58:20191021003815j:image
f:id:axask58:20191021003859j:image

 

 

 

10/31(水)

・汐留に広告掲載

 

・汐留に巨大広告が貼られている様子がTwitter上で実況される

ちなみに貼り終わった後、現地に集まったスト担達による拍手と「ありがとうございました」の声があったそうな。ほっこり

f:id:axask58:20191022210856j:image

 

品川のインパクトが凄すぎて他の場所の規模が想像出来なかったけど、ここまでとは思わず震えたよね…

雑誌とかで少しずつJungleの再生回数が取り上げられたりするようになって、「俺たちで新しい時代を作って行きたい」「ブレずにやり続けていればそれに付随する何かがきっと着いてくる」なんて事を言ったりしてて、SixTONESならまだまだいけるよ!!って思ってたけど、こんなに早くこんなにも大きな事が起きるなんて思ってなかったな

 

f:id:axask58:20191022211608j:image
f:id:axask58:20191022211604j:image

 

 

 

11/1(木)

原宿駅の表参道口、一番大きい所にポスターが掲載される

f:id:axask58:20191022213346j:image
f:id:axask58:20191022213336j:image

 

f:id:axask58:20191022213645j:image

 

 

 

11/2(金)

・夜中の3時半にJr.チャンネル公式Twitter更新、汐留の巨大広告にメンバーの直筆サイン追加

 

・そしてその後早朝にゆごジェほくじゅりが11/10の世にも奇妙な物語に出演するとの情報が解禁される

玉城ティナ×SixTONESジェシー・田中樹・松村北斗・高地優吾で青春コメディー 「世にも奇妙な物語」初出演 - モデルプレス
世にも奇妙な物語|トピックス - フジテレビ

世にも奇妙な物語とアーティストプロモは関係ないけど、ただでさえプロモでパニックになってる所にこの発表があって何かもう情緒やばかったからこれも記録しておく(笑)

 

新しい形で大旋風を巻き起こすジャニーズJr.のSixTONES(2018年11月2日)|BIGLOBEニュース

・ちなみにwithの#トトトトト選抜で北斗くんが掲載される事も解禁されたのと、この日の少クラはBeautiful Lifeでした

 

YouTube更新→キャンペーンドッキリ(YouTube)

 

いやー泣いたよね。

キャンペーンの凄さにも驚いたし嬉しかったし、でもそれよりこうしてメンバーの喜んでる姿見れるのが何より嬉しくて引くほど泣いたし、それがこうして動画に残っていつでも見れる事、その度にその時の事思い出せるの本当にありがたい。


f:id:axask58:20191114225040j:image

f:id:axask58:20191114225143j:image

 

 

 

11/3(土)

・すとーんずのぶろぐ:田中樹

いつも良いタイミングでブログが回ってくるじゅりちゃん、こーんな大きな事が起こってる真っ最中のじゅりちゃんのブログで泣かない訳がなかった。

 

「色々あったけど俺はもうSixTONESに全てをかけてる」

「みんなが頑張って俺たちのためにしてくれてたことちゃんと全部分かってるし、1つも無駄じゃないから」

 

応援してる身としてこんなに勇気もらえる言葉ないなと思ったし、ただ自分がSixTONESのために、というかもはやただもっとSixTONESが見たい自分のために自己満なのも承知の上で、でもきっと小さな事でも無駄にはならないはず…と信じてやってきた事を、「ちゃんと全部分かってるし無駄じゃないよ」ってメンバーの方から言ってくれるの優しさが凄すぎて、この人達のファンで幸せだなあと思ったよ。

 

ちなみに自分の記録で前日にアップされたキャンペーンドッキリの動画について「1日経たずに19時頃で約20万!ざっくり1週間分くらいのペースを約1日で!伸び凄い〜!」ってこの時言ってたんだけど、

もっと伸びるようになってからはアップされた翌日の早朝で20万ラインくらいになってたから、ああこの時はまだそんなもんだったのか〜と逆に驚いた(笑)

 

f:id:axask58:20191110231241j:image

 

 

 

11/4(日)

・品川駅巨大広告掲載終了

 

 

11/5(月)

・赤坂、赤坂見附、市ヶ谷、六本木一丁目、六本木、表参道、原宿、虎ノ門、恵比寿、品川駅に広告掲載

 

・「JAPONICA STYLE」MV公開(YouTube)

 

普通に20時に公開なのかと思ってたら朝10時(仕事中)に更新されてびっくりしたしその日はもう仕事どころじゃなかった。ちなみに朝10時=アメリカの20時説あったね

概要欄見て知った滝沢秀明プロデュース、衣装提供CanCamにもびっくりしたな〜

 

SixTONES : ジャニーズをデジタルに放つ新世代。 YouTube

こちらの広告動画も。

 

 

・MV監督さん、他

 

f:id:axask58:20191111214257j:image
f:id:axask58:20191111214327j:image

 

色々と胸いっぱいだったのに突然のパークマンサーはちょっと笑ってしまったし今見てもじわる…(笑)

 

ジャニーズJr.SixTONES、結成3年で念願の初MV公開 滝沢秀明がMV初プロデュース | ORICON NEWS

 

滝沢秀明、ジャニーズJr.“SixTONES”MVを初プロデュース「タッキー」トレンド入りでファンから期待の声殺到 - モデルプレス

 

SixTONES「JAPONICA STYLE」で滝沢秀明が初のMVプロデュース(動画あり) - 音楽ナタリー

 

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/69481‬

 

 

f:id:axask58:20191111214419j:image

Jr.チャンネルのTOPにもMV。この「ジャニーズをデジタルに放つ新世代。」仕様のTOPページは11/27まで。

MVの急上昇ランキングはアップされたこの日の夕方18時頃の2位が最高だったはず

 

 

f:id:axask58:20191111214746j:image

Yahoo!の芸能ニュース欄とかTwitterのトレンド見る所の上にもどーんと出ててその度にスクショしまくってた。

 

 

そもそもJAPONICA STYLEは2017年の少年たちでもらった曲で、これ当時の雑誌の記事。

あの時日生劇場で初めてジャポ聞いてパフォーマンス見て衝撃受けて、ほんとにその年の少年たちはショータイムの度に感動してたけど、あの時にこの曲を選んだ事から始まって、それがまだこうして生き続けてるの本当に凄いよね。

 

少クラでジャポ披露した後にYouTubeにアップされた動画(もちろん非公式だし本来アウトな動画)がまあまあ伸びてて、この数が公式の物ならどれだけ良かったか…と凄くもどかしかったから、こうして公式にMVという形で残してもらえたのも凄く嬉しかった。

 

f:id:axask58:20191115212720j:image

きょもちゃんの首の角度とそれによって目にかかる前髪が最高だから見て

 

 

 

11/6(火)

・MV再生回数公開翌日に100万回

時間は18時過ぎだからアップされてから33時間くらいかな?

 

公式アカウントも待機してて100万突破と同時にツイートしてくれてたの嬉しかったな〜と同時に、やっぱりそれだけ再生回数って見られてるよね、と気が引き締まった。

 

YouTubeで飛躍ジャニーズJr.グループ・SixTONESって? | ORICON NEWS

 

 

YouTube公式ブログとやらがあるのもこの時初めて知ったんだけど記事にしてくれてたのと、YouTube Japan公式アカウントがジャポMVの事固定ツイートにしてくれてた。

 

YouTube Japan Blog: 滝沢秀明によるプロデュース作品、SixTONES「JAPONICA STYLE」のミュージックビデオがジャニーズ Jr. チャンネルで公開

 

f:id:axask58:20191111221036j:image

 

 

f:id:axask58:20191111221101j:image

ジャニネにやっと掲載されたのはこの日の夜だったと思うから、アーティストプロモ自体の解禁からもMV解禁からもちょっと時差…(笑)

 

広告、MV効果でレコーディングジャポ、Jungle、Amazing!!!!!!辺りも1日辺り倍以上(大体それまで1日10,000〜15,000程度だったのが23,000〜29,000)伸びてた。

あとこの日はZIP!でMV紹介されて、朝のWSでMVが紹介されるって何?デビューしてる?と何度目かのデビュー芸かました。

 

f:id:axask58:20191111222547j:image

 

山PがライブのMCでSixTONESの事も話してくれてた!

「昨日連絡来たんだけど、SixTONESのMVがYouTubeで公開されてて。凄くかっこいいので僕共々よろしくお願いします!」って。ありがたい。

 

 

 

11/7(水)

・ジャニネにアーティストプロモとMV情報載ったのは11/6、そしてこの日やっと情報局からのメール(やはり時差)

 

f:id:axask58:20191111224546j:image

動画の前とかに広告動画が流れてたのは知ってたけど、YouTubeのTOPページ一番上にこれが出てきたのもびっくりした。

 

 

 

11/8(木)

めざましテレビ(伊野尾担も見る木曜日)にてMV紹介

Hey! Say! JUMP伊野尾慧、SixTONESジェシーと「遠い親戚」 ジャニーズファンから驚きの声 - モデルプレス

f:id:axask58:20191111225448j:image

 

f:id:axask58:20191111225458j:image

ビビットの告知ツイートも!

 

そして引き続き山PがライブのMCでSixTONESの名前を出してくれたとのレポが。

山P「東京から移動してくる高速で横からワーワー声がすると思ったらSixTONESだった(笑)『山下くん!!MCで話してくれてありがとうございましたー!!』って言いながら横走ってるの、高速で(笑)何で俺がMCで話したこと知ってるんだろうねw」

 

 

 

11/9(金)

ジャニーズJr.“SixTONES”、公開ライブ配信が決定 - モデルプレス

 

ビビット出演

f:id:axask58:20191111230625j:image

(このビビット直撃取材で女性セブンに載る事を知る)

 

YouTube更新:MV裏側(YouTube)


f:id:axask58:20191114230535j:image

f:id:axask58:20191114230538j:image



 

11/10(土)

・ほくじゅりゆごじぇ、世にも奇妙な物語(マスマティックな夕暮れ)

f:id:axask58:20191114224938j:image

 

・あとめちゃくちゃ個人的な記録だけど11/10.11と島国四国を抜け出して広告のために東京まで行った。最後にその時のツイートまとめ載せる〜

 

 

 

11/11(日)

・MV200万回(20:50頃)

f:id:axask58:20191114225304j:image

 

YouTubeミュージックチャートランクイン

◎アーティストランキング24位

f:id:axask58:20191114225514j:image
f:id:axask58:20191114225511j:image

 

◎急上昇8位

f:id:axask58:20191114225556j:image

 

◎MVランキング6位

f:id:axask58:20191114225630j:image

 

◎楽曲ランキング8位

f:id:axask58:20191114225658j:image

 

 

 

 

11/14(水)

宣伝会議サミット2018のHPでSixTONESのWebバナーが出る(宣伝会議サミットの会場にはSixTONESのポスター、パンフレットにも掲載、また会場で宣伝動画も流れる)

宣伝会議サミット2019 

f:id:axask58:20191115231223j:image

 

Billboard Japan(2018/11/5〜11/11)のランキング

f:id:axask58:20191115231331j:image

◎ツイート 2位

◎ツイート数、動画再生回数 29位

◎総合 64位

CHART insight | Billboard JAPAN

 

f:id:axask58:20191115231436j:image
f:id:axask58:20191115231432j:image
f:id:axask58:20191115231520j:image
f:id:axask58:20191115231522j:image

※ツイート数ランキングはアーティスト名、曲名両方が呟かれているツイート対象、リツイートやリプも集計される

 

 

 

11/15(木)

CanCam1月号で「SixTONES」MV撮影舞台裏レポート!滝沢秀明初プロデュース

「まさに異例づくしの大型アイドル」「ネクストブレイク最有力のSixTONES」の文字、嬉しい。

 

【YouTubeチャート】YouTubeでの活動も注目されるSixTONES、8位初登場 | ORICON NEWS

 

滝沢秀明氏 初プロデュースMVひっさげ、話題の“SixTONES”(ジャニーズJr.) 「CanCam」コラボで世界制覇!?|株式会社小学館のプレスリリース

 

 

 

11/16(金)

YouTube更新:すとらじ生配信(YouTube)

 


f:id:axask58:20191115214937j:image

f:id:axask58:20191115214943j:image

f:id:axask58:20191115214933j:image

f:id:axask58:20191115215014j:image

f:id:axask58:20191115215021j:image

f:id:axask58:20191115215018j:image

 

f:id:axask58:20191115215100j:image

きょもちゃん×林檎が最高すぎて一時期アイコンにしてた(北斗担)

 

※かわいい

 

・ちなみにこの日朝のWSで映画少年たちの情報が解禁

『映画 少年たち』| 2019年12月4日(水)Blu-ray&DVDリリース

舞台「少年たち」SixTONES、Snow Man、関ジュ、横山裕、戸塚祥太ら出演で映画化(コメントあり) - 音楽ナタリー

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181116-00000008-pseven-ent

f:id:axask58:20191115235228j:image

 

 

 

11/19(月)

・赤坂、赤坂見附、品川、虎ノ門、表参道 広告掲載終了

 

・ViViさん掲載の告知ツイ

 

まじでプロモともSixTONESとも何の関係もないめちゃくちゃな余談だけどこの日東京B少年→Sexy美少年に改名事件(6人はSix…)

f:id:axask58:20191115222320j:image

 

 

 

11/20(火)

・すとらじネットニュース

ジャニーズJr.“SixTONES”の個性炸裂 二宮和也&山下智久に遭遇、MV裏話、バレンタインエピソード…喋り続けてライブ配信延長に - モデルプレス

 

SixTONES、初ライブ配信でMV撮影秘話&先輩からの感想も披露 | ORICON NEWS

これの最後の「その可能性を見出され、YouTubeが世界規模で行っているアーティストプロモキャンペーンに日本で初めて抜てきされた」が何か凄い嬉しくて、本当にまだまだ未来に向けてたくさん可能性あるよね…って凄い泣きそうになった。

 

 

11/21(水)

・ViVi国宝級NEXTイケメンランキング(2018下半期) 松村北斗 2位

発表!ViVi国宝級NEXTイケメン<2018下半期>の1位はトークも面白い理想の王子様♡ | ViVi

f:id:axask58:20191115235259j:image

 

こんな記事にもSixTONESの名前が

YouTube Musicは「音楽産業」と「YouTube」対立の雪解けなのか? | BUSINESS INSIDER JAPAN

 

 


f:id:axask58:20191115235347j:image

f:id:axask58:20191115235342j:image

ジャポのMVがJungleの再生回数超えて何かめちゃくちゃ感慨深くなった日。

ただ見る側なのにめちゃくちゃ緊張した初の横アリ単独の1曲目で新曲新衣装披露で度肝抜かれたのから始まり、単独後にセトリ変わった翌日の合同公演でまたJungleやってくれて見知らぬ隣のスト担さんと手取り合って喜んだという個人的な思い出もありつつ、
消された疑惑浮上した5/15はJungleとそこまで増えてた再生回数を心の拠り所にしてたのを実感したり、雑誌で再生回数取り上げられるようになったのもJungleで、節目節目でいつまでに何万行きたいねって言いながら伸ばしてきたこのJungleを2週間で超えたMV、またここが新しい一歩なんだろうなという気持ちでした。

 

f:id:axask58:20191115235424j:image

次の日には戻ったけど、Jungle一瞬消えたのほんと焦ったな〜と懐かしい(笑)

 

 

ZIP!告知ツイ

 

 

 

11/22(木)

ZIP!出演(MVは最新の280万回で紹介)

f:id:axask58:20191115235745j:image

 

YouTube FanFest出演発表

コブクロ、水曜のカンパネラ、TWICE、SixTONES

f:id:axask58:20191116153636j:image


f:id:axask58:20191116153632j:image

f:id:axask58:20191116153638j:image

 

 

コブクロ水曜日のカンパネラ、TWICE、SixTONESってどこの世界線の話か分からなくていやジャニーズJr.の範疇超えすぎ…って思ったけど日本で初めてに選ばれたのがSixTONESだからそりゃ前代未聞の事だらけか…ってループした。

この流れでMステ出て欲しいな…って思ったのは叶わなかったけど、デビューするし単独Mステはまだもうちょっと先かな。

 

 

 

11/23(金)

YouTube更新:ジャポダンスver(YouTube)

 


f:id:axask58:20191116154302j:image

f:id:axask58:20191116154305j:image

松村北斗さん普段あんなにかわいくてわんこで末っ子でよしよししたいねえの対象(ただし177cm)なのにいざ踊り始めるとこんなキレキレで色気も情熱もほとばしっててしぬほどかっこいいダンスするの無理じゃんって改めて惚れ直した。

 

 

 

11/25(日)

・MV300万(16:40頃)

f:id:axask58:20191116155754j:image

 

ジャニーズJr. 松村北斗、宮近海斗、松倉海斗、高橋優斗、作間龍斗らが“トトトトト”選抜!?「with」でグループ愛を語る - music.jpニュース

 

 

 

11/27(火)

・Jr.チャンネルラインナップの動画(https://youtu.be/ZSZDz5pnAXw)が更新され、「ジャニーズをデジタルに放つ新世代。」仕様のTOP画面終了→通常のヘッダー仕様に戻る

f:id:axask58:20191116160343j:image

 

TOP画面元に戻ったの寂しすぎたな(T_T)ちなみにその時の再生回数TOP5はこんな感じ

f:id:axask58:20191116160437p:image

 

 

 

11/28(水)

・この日発売のテレビ誌でYouTubeアーティストプロモについてのインタビュー

 

「日本でのキャンペーンはSixTONESにお願いしたいって、YouTubeサイドから事務所にオファーしてくれた」

SixTONESでいこうってYouTube本社の社長にかけ合ってくれた」

「ジャニーズJr.チャンネル担当のスタッフが推してくれた」

f:id:axask58:20191116161009j:image

 

 

 

11/30(金)

・JC、JK2019年トレンド予測 ヒト部門(アーティスト)にSixTONES

JC・JK流行語大賞2018&2019トレンド予測を発表「タピる」「TikToker」「ASMR」がランクイン!|株式会社AMFのプレスリリース

f:id:axask58:20191116162313j:image

 

YouTube更新:すとらじ(YouTube)

 


f:id:axask58:20191116163007j:image

f:id:axask58:20191116163003j:image

 

 

 

12/1(土)

・汐留 広告掲載終了

 

・モデルプレス2019年ヒット予測、アーティスト部門にSixTONES

「2019ヒット予測」エンタメ(俳優・女優)ライフスタイル(美容・ファッション) などのトレンド完全予測【モデルプレス独自調査】 - モデルプレス

f:id:axask58:20191116180339j:image

f:id:axask58:20191116180349j:image

 

 

 

12/4(火)

YouTube更新:IN THE STORM(YouTube)

 

ちなみに帝劇のアイランドが12/6初日。

YTFF出演も決まりSixTONESすごい…(;_;)となってる所に、最初のポスターにいなかったりで何か事務所内のあれこれとのギャップを感じて現実と夢を行ったり来たりしてた(笑)

 

 

 

12/7(金)

・はやドキ→アイランドの特集で、SixTONESは「YouTubeキャンペーン広告に出演」との紹介あり

f:id:axask58:20191116185127j:image

 

YouTube更新:鎧兜(YouTube)


f:id:axask58:20191116185346j:image

f:id:axask58:20191116185349j:image



・ズムサタ 告知ツイ

 

 

 

12/8(土)

・ズームイン!サタデーにてSixTONES特集


f:id:axask58:20191116185718j:image

f:id:axask58:20191116185715j:image

 

 

ズムサタで紹介された帝劇SixTONES松村北斗さんが天才だったので見て下さい

 

 

 

12/11(火)

YouTube FanFest出演

予告動:YouTube

f:id:axask58:20191116193142j:image


f:id:axask58:20191116214040j:image

f:id:axask58:20191116214043j:image

 

TWICE→水曜日のカンパネラ→スカイピース→フィッシャーズ→コブクロSixTONESという出演順(まさかの大トリ)

 

 

YouTube更新:YTFF(YouTube)


f:id:axask58:20191116213918j:image

f:id:axask58:20191116213927j:image

f:id:axask58:20191116213923j:image

f:id:axask58:20191116214007j:image

f:id:axask58:20191116214011j:image

f:id:axask58:20191116214014j:image

 

SixTONES「YouTube FanFest Music」1日目のトリで登場!「JAPONICA STYLE」など3曲披露で会場熱狂

 

ジャニーズJr.“SixTONES”、神曲連発で会場から悲鳴「ジャニーズのファンをSixTONESのファンに」堂々宣言も<YouTube FanFest Music 2018> - モデルプレス

 

SixTONES、YouTube祭典で大トリ歌唱 “日本代表”として飛躍誓う | ORICON NEWS

 

f:id:axask58:20191116213718j:image
f:id:axask58:20191116213715j:image

 

画面越しに伝わってくる気合いもそうだし、後ろのスクリーンがいちいちかっこ良くて大好きですYTFF。

色んな人がSixTONESかっこ良かった!!って呟いてくれてたのも嬉しかった〜

 

f:id:axask58:20191116214209j:image
f:id:axask58:20191116214206j:image
f:id:axask58:20191116214203j:image

Harry Sugiyama on Instagram: “濃厚な二日間。 昨日は YouTube FanFest Music 2018. 新しい時代の幕開けになり、大きい一歩だけど、今後を考えればほんの一歩を踏んだあるグループとの出会いに衝撃🔥 そして今日はWIRED Audi Innovation Award 2018.…”

 

 

 

12/12(水)

・ZIP!SixTONESインタビュー

f:id:axask58:20191116214322j:image

 

・SHIBUYA 109lab トレンド予測2019、アーティスト部門にSixTONES

f:id:axask58:20191116214516j:image

SHIBUYA109 lab.トレンド予測2019 SHIBUYA109発、最新トレンド調査を発表!|株式会社SHIBUYA109エンタテイメントのプレスリリース

 

https://note.mu/simako/n/n4d52c01288bd

 

SixTONES、YouTube音楽祭典でトリ「来年もこの勢いでガンガン楽しんで行きたい」 : MusicVoice(ミュージックヴォイス)

 

音楽 - モデルプレス

 

SixTONES、TWICEら集結の「YouTube FanFest」でコブクロ×Fischer'sコラボも(ライブレポート / 写真32枚) - 音楽ナタリー

 

f:id:axask58:20191116215217j:image

松村北斗が前方にせり出したステージの端から端までジャンプする驚異的な跳躍力を見せ〜」というレポがちょっと面白かったナタリーさんの記事(確かに跳んでたけどさすがにこの距離を端から端まではヤバイ)

 

 

 

12/17(月)

・Jungle300万回(0時過ぎ)

f:id:axask58:20191117002650j:image

 

ちなみにこの日きょもちゃんのエリザベート出演が発表された

http://spice.eplus.jp/articles/221092

 

 

12/21(金)

YouTube更新:CanCamコラボ(YouTube)

 

CanCamオフィシャル on Instagram: “本日、CanCam2月号発売! 同じく本日公開㊗️の映画『ニセコイ』W主演の、中島健人さんとあやみの表紙が目印です☺️ 特集は ✔️この冬、ヴィンテージMIXのすすめ…”

 

 

 

 

12/26(水)

SixTONES の音色は終わらない! YouTubeイベントに登場 | インターネットTVガイド

 

読者が選ぶ「18年ジャニーズ版・今年の顔」ランキングを発表<1位~10位> - モデルプレス

 

 

 

12/28(金)

YouTube更新:YTFF舞台裏(YouTube)


f:id:axask58:20191117005321p:image

f:id:axask58:20191117005316p:image

f:id:axask58:20191117005419p:image

f:id:axask58:20191117005415p:image

 

 

 

12/29(土)

・オリラジのNHK15時間ラジオ出演

【オリラジの #NHK15時間ラジオ】 SixTONESトークした内容を書き起こし!

https://www.nhk.or.jp/radiosp/15h/textlog_8am.html

 

・20時だJ出演

 

金髪の子で話題(?)になった京本大我さんのソロアングル見て。金髪目立つし目を引くのめちゃくちゃわかる、好き

 

 

 

12/31(月)

・Amazing!!!!!!200万回

f:id:axask58:20191117010427j:image

 

・カウコン出演

※放送前に披露したジャポ→https://youtu.be/gl9RMAubr2Y

 

f:id:axask58:20191117011348j:image

 

 

 

2019年

1/1(火)

・元旦のデイリースポーツに掲載

f:id:axask58:20191117010803j:image

 

・ジャポレコーディング裏側100万回(通常動画では初ミリオン)

f:id:axask58:20191117011408j:image

 

 

 

1/2(水)

・MV400万回

f:id:axask58:20191117012711j:image

 

 

1/3(木)

・モデルプレス2019ヒット予測、ネクストブレイク松村北斗

「2019ヒット予測」俳優部門トップ10 吉沢亮・伊藤健太郎ら期待のU-25、中村倫也・林遣都ら実力派も【モデルプレス独自調査】 - モデルプレス

f:id:axask58:20191117013836j:image

 

SixTONES さらなる飛躍を/芸能/デイリースポーツ online

 

 

 

1/4(金)

・スッキリ出演(MV400万回再生との紹介)


f:id:axask58:20191117012515j:image

f:id:axask58:20191117012512j:image

f:id:axask58:20191117012558j:image

f:id:axask58:20191117012602j:image

 

https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/aidol2019

 

 

 

1/11(金)

YouTube更新:アーティストプロモ未公開(YouTube)

 

f:id:axask58:20191117013952j:image
f:id:axask58:20191117013949j:image

 

アーティストプロモはもう終わったんだな〜と実感した動画。色々振り返ってめちゃくちゃ泣いた。

広告掲載と共に終了なのか?まだ何かあったりするの?と色々謎だったけどやっぱりキャンペーンは終わってたんだなあという寂しさとか、品川の日に戻りたいって言う気持ちもあったけど、でもここから繋がった何かも込みでまた新しい風を吹かせてくれるって信じてるしこれで終わらせていい筈はないって気合い入った。

 

f:id:axask58:20191117014211j:image
f:id:axask58:20191117014208j:image
ジャポの「夢恋桜 旅に出よう」で今まで立った事のない新しいステージに向かう後ろ姿、「ひらひら舞う花眩しいじゃん」で眩しくひらひら舞う銀テ…って、歌詞に合わせた光景を流してくれる編集神すぎませんか?

yeahでYTFFパフォーマンスに切り替わる所も最後チャンネル登録の画面にバッて変わって終わる所もめちゃくちゃ好きなんだよね、編集すごいかっこいい。

ジャニーズJr.チャンネルのスタッフさんにもYouTube側の方々にも本当に感謝。

 

YouTube始まった時は賛否両論あったし自分も未知すぎてすぐには受け入れられなかったけど、でも気軽に見てもらえる機会があるのは絶対プラスになるはず!と信じて再生回数やヘッダーにもこだわってた。

回数の事言ったり他と競ったりするの嫌って人も実際いるしそればかりになるとしんどい気持ちも分かるけど、ページ開いたらぱっと見て分かる数字が大事じゃないなんてそんなはずはないと思うから、SixTONESだけのアーティストチャンネル持たせてもらってヘッダー争いとかはなくなったけど、これからも出来る事はやっていきたい。

 

 

 

2019/8/20

・ジャポMV1,000万回

f:id:axask58:20191117014723j:image

f:id:axask58:20191117014733j:image

 

 

11/10.11に広告巡り行った時のツイも貼っとく。

いくらフッ軽とは言え徳島というド田舎在住なので現場でもないのに東京…?ほんとに行くの…?って悩んだけど、思い切って行って正解だったし行ってなかったら後悔してたと思う。自分の目で見れて本当に良かった。