SixTONES備忘録

超絶気まぐれな現場記録

7/29夜@サマパラ

 

・見学→北山宏光(Kis-My-Ft2)、藤井直樹(東京B少年)、Snow Man、田中御一家

 

・OP北斗「どうもー松村北斗でーす!今日は1日気持ち切らすなよー!!!」

髙地「SixTONESの髙地優吾でーす!SixTONESコールちゃんと聞こえてたよー!!」

 

・メドレーBRAVE SOULのきょもほくタイム

スト「冷やかせ冷やかせ〜〜!!」

\フゥーーーー!!/

樹「ハグしちゃえっ!!」

あえて動かず、手を後ろで組んで背中向けて待つきょもちゃん

北斗「くそーー、コイツ待ってやがる…」

意を決してバックハグする北斗、両手を顔に当てて照れる真似するきょもちゃん(ほくちゃんを翻弄するきょもちゃんしんどすぎて私は死んだ)

 

・樹「じゃあ皆さん座ってくださーい」

\はーい/

ジェシー「立って下さい」

\はーい/

慎太郎「皆素直だねw」

北斗「1回さ、ブーブークッション置いてみたら面白くない!?あ〜おならした奴いる〜!!って(笑)」

 

・樹「皆楽しいね〜!」

\いえーい/(小声)

樹「あ、そんな感じ??なら俺もう帰ろうかな」

ジェシー「樹!!!帰らないで!!!!!!」

大袈裟に通せんぼするジェシー

樹「何だよそれ帰らねえって分かってんだろ!(笑)」

 

・ジュエルリングライトの紹介

買ってくれた人〜?で買ってない人がいる

樹「ほんとは1人1人にあげられたらいいんだけどね、でもそれは出来ないから、ほら、ちゃんと『For you』って文字入れたりして作ったんだけど、買ってくれてない人もいるんだ!!??」

慎太郎「次のライブでこのリング使った演出とかあるかもよ!??」(力入った顔)

樹「顔の圧が凄いな」

慎太郎「圧力鍋くらいの圧はある」

北斗「ねえ皆、これは余談なんだけど、指って10本あるんだよ、知ってる??……まあただの余談だから!!それだけそれだけ!!^^」 

樹「足も合わせたら20本あるよね」

 

 

・「何か昔こういう指輪型の飴とかあったよね」

慎太郎「バッて押したら飴出てくるやつもなかった!?」

北斗「あれでしょ!?ファンキーな感じのアメリカの少年がCMしてるやつ!」

ファンキーな感じのアメリカの少年の真似する北斗

 

・じゅりちゃんに\かわいいーー!!/となる客席

北斗「あの、ちょっと彼そういうイメージでやってないんでやめてもらっていいですか!?」

樹「皆がかわいいかわいい言うからさ〜ラップする時とか俺ちょっと恥ずかしいんだよ!!俺ってかわいいのかな!?って」

\かわいいーーー!!/

冷たい目で見るスト

樹「えっ何皆そんな目で見ないで!?」

慎太郎「お前っ!からしにはオニオンスープだろっ!!」(突然)

スト「いきなり何www」

北斗「オニオンスープにからしじゃなくてからしにオニオンスープなの!!??」

 

・アイドル運動会の罰ゲームがなくなって、リングライトと少年たちの宣伝してた

 

 

競技:ぐるぐるバット

ペア→きょもほく、ゆごじゅり、末ズ

・1人がぐるぐるバット5周、その後にペアの相手をおんぶしてゴールまで行く

 

・きょもほくペアに沸きまくる客席

いつもは発表されたペアの上から順にやるんだけど、あまりにも沸く客席を見て逆からやってきょもほくがトリを務めることに

末ズ「俺らも不仲になろ!」「おいこっち来るなよ〜!」「おれもやだ〜!」

不仲ごっこする末ズかわいかった

 

 

★ゆごじゅり

・樹が髙地をおんぶ

・髙地くんをおんぶする事になったじゅりちゃん

北斗「お前脱いでも細いけど大丈夫なの?」

樹「髙地くらいならいける(ドヤ顔)

北斗「何そのドヤ顔は(笑)」

 

・樹「ぐるぐるバットってどっちに回るの!?右?左?」

スト「どっちでもいいわ!!(笑)」

 

 

★末ズ

ジェシーが慎太郎をおんぶ

・記憶もメモもないけどジェシーがぐるぐるバットしてる時に足長すぎてつっこまれて笑い起きてた気がする、、

 

 

★きょもほく

・京本が北斗をおんぶ

・北斗「あっ俺用事思い出したわ」

樹「じゃあ北斗やらないのね?」

ジェシー「じゃあ俺やる〜!」

慎太郎、髙地、樹「俺も」「俺もやる」

\やるーーーー!!/

北斗「あ、じゃあ俺が…」

スト&客席「どうぞどうぞ」

 

・どっちがぐるぐるバットとおんぶする?

京本「俺いつもSixTONESで女扱いされるの気に喰わないんだよね!こう見えてちゃんと男だから!俺がおんぶする!!」

樹「北斗重いけどきょも大丈夫!?」

・おんぶ後すぐ離れるきょもほく

・ゴールした後「重!!」って倒れ込むきょもちゃん

・俺ちゃんと男だからアピールするきょもちゃんあまりにもしんどすぎた

 

・じゅり「きょもの髪またポテトみたいになってるwww」

ジェシー「おい〜〜ポテトとか言うなよ〜ぉアーアア、アーアア、アーアア」

\アーアア、アーアア/

慎太郎「それお前やめぇ〜アア、アーアア、アーアア」

\アーアア、アーアア、アーアア/

樹「(客席に向かって)お前らもうるせえ!!!ww」

北斗「何で全員でポテト揚げてんだよ!!!」

 

・慎太郎「あときょもさ〜ちびまる子ちゃんに出てくるあれみたい。ふふふ〜ん♩ってやつ(花輪くんの真似)」

北斗「花輪くん!!??ねえちょっと今のモノマネひどくない!?www」

もう1回やる慎ちゃん(笑)

 

ジェシーの方見て爆笑し始めるじゅりちゃん

スト「どうしたの樹??」

樹「ジェシーがさあwwwずっと俺の方見て顎こうやって(顎を左右に動かす)してくるんだもんwww」

ジェシー顎関節症だから!直してたの!!!(笑)」

慎太郎「あの笑い方してたら顎関節症にもなるよねww」

・このくだりで何回もスクリーンに抜かれるジェシーちゃんほんと赤ちゃんみたいな顔しててめちゃくちゃ可愛かった(笑)

 

公演後の私のツイート