SixTONES備忘録

超絶気まぐれな現場記録

7/28昼@サマパラ

 

待ちに待ったSummer Paradise2018 SixTONES公演初日!

f:id:axask58:20180814225031j:image

 

夏が始まる〜〜〜!!!って浮かれてたけどまさかの台風関東直撃で、連番予定の友人が来れなくなってしまったりとギリギリまでバタバタしながらの初日でした。

私も橋が封鎖されたら四国脱出出来なくなる(違うルートもあるにはあるけど)から脅えてたけど、まあ無事着きさえすれば後は何とかなるの精神で東京着。

無事着いたので何とかなったけどとりあえずIN THE STORMはもういいです。

 

グッズは1時間くらい並んだかな?

雨も降ったり止んだりだったけど、台風直撃と聞いて覚悟してた程はひどくなかったから良かった(><)

 

初回公演がまさかの立ち見で、TDCの立ち見も初めてだったのでそれについてのメモもちょっと書いとく。

整理番号4000番台で3バルLブロック。

 

私もちょっと勘違いしてたんだけど、整理番号の時点で1枚に1つずつ番号が割り振られてるのではなくて1名義につき1つだったから、1列目取れるかな?と思ってた番号で2列目だった(笑)

 

3バル立ち見2列目、私達含めて6人くらいしかいなくてスペースはめちゃくちゃあったけど、まじでほっっっっとんどスクリーンしか見えなかった(笑)

人の間から目をこらすとかろうじてメインステージの一部が見えるかなくらい(スカイステージ?使ってたからそこは普通に見えたけど)

 

でも、TDCの立ち見はほんとに最悪!!っていう意見を主に耳にしてたからちょっと憂鬱だったんだけど、でも!!まあ初回公演だったからっていうのもあるかも知れないけど、スクリーンしか見えなくても私は全然楽しかったよ!!!!!!

 

ただ、スクリーンを頼りにしてたのにジャポニカで布垂れてきて、スクリーンには一切映らなかったからジャポニカほんとに何も見えなかったのはさすがにうけた

(あときょもちゃんのビジュアル(アッシュっぽい色、前重めの後ろ刈り上げ)があまりにも良すぎて、始まってからしばらくスクリーンに映る度に奇声あげてました)

 

セトリとか、演出とかパフォーマンスとかの好きーーーーーってところは追加公演終わってロスに頭を抱えながら書き殴るかも知れないとして、とりあえずMC(この時点ではMCじゃなかったけど)諸々のメモ。

 

・見学なし

・オープニングの北斗「SixTONESとの思い出持って帰れよ!!」

・メドレーBRAVE SOULのきょもほくは握手

 

・去年の夏に最長47分MCで喋り続けたSixTONES、皆きっとMCも期待してたけどまさかのMCなし

・代わりに「アイドル運動会」というコーナー

・樹「俺らも一応アイドルだからね、どんな時でもアイドルフェイスをキープ出来るか?アイドル力を発揮出来るか?っていう事で、色んな競技を用意してきました」

北斗「アイドル力、俺らにちょっと足りない所だからね」

樹「一番アイドル力が低いペアには罰ゲームもやってもらいます」

慎太郎「罰モンキー!罰マンキー!?」

ジェシー「みんな!?せーの!!」

マンキー!!!/

突然の振りにも相変わらず完璧なスト担

 

・ちなみに運動会前にヘッドセットマイクをつける仕草が好きなので毎回凝視してました

 

競技:二人三脚

ペア→きょもゆご、ほくじぇ、しんじゅり

・ペアで二人三脚、ゴールの瞬間にシャッターが切られるからその時にちゃんとアイドルフェイスキープ出来てるか?

 

 

★きょもゆご

・なぜかスタートラインから離れた所で足結ぶきょもゆご

樹「何でわざわざスタートから遠い所でやってんの」

案の定よたよたしながらスタート地点に向かうきょもゆご(かわいい)

北斗「ほらあ!そんな所で結ぶからあ!!」

・樹「このペアのテーマは?」

髙地「1マンキーで」

樹「…ちょっとよく分かりませんけど」

・写真は髙地くんが完全に見切れてる

スト「髙地どこ行った!??」

 

・北斗「京本の頭ポテトみたいになってんじゃん!」

ジェシーとスト担\アーアア、アーアア、アーアア/

ジェシー「髙地はサーターアンダギーイイ、イーイイ」

\イーイイ、イーイイ、イーイイ/

ポテトもサーターアンダギーも揚がった初回公演

 

 

★ほくじぇ

・足結んでから、顔見合わせてテーマの相談する2人。至近距離で上目遣いするほくちゃんしぬほどかわいかった

・テーマは男前。何かめっちゃ男前っぽいポーズ(わざとらしい)をする北斗

 

・しかめっ面のジェシーと下向いちゃってる北斗

・「ジェシーの顔梅干し食った後みたいwww」「男梅男梅!!」

・北斗「やってみて思ったんだけどジェシーでかいの!!」

慎太郎「足長すぎて絶対歩幅合わないよね」

 

ジェシー「ごめんね!!俺の方が面白くて!!!!」(わざとらしく北斗に顔近付けるジェシー)

 

 

★しんじゅり

・樹「はい次、俺と慎太郎行くよ」

慎太郎「はい次、俺と慎太郎行くよ〜!」

樹「お前が慎太郎だよ!」

北斗「慎太郎何人いるんだよ」

慎太郎「えーと、石原慎太郎と…」

北斗「もういいよww」

 

・慎太郎「テーマは小学生」

樹「小学生とかテーマ出されて俺どんな顔すればいいの?」

・「どっちの足からスタートする?」

樹「右足から!」

北斗「右足?2人共右足だと駄目じゃない!?」

樹「あ、内足!」

自分の内足が右足だから右足スタートにするじゅりちゃんかわいかった

 

・しんじゅりの写真、2人共めちゃくちゃいい笑顔

樹「これ絶対良いの撮れてる!WiNK UP初登場みたいな笑顔した!」

慎太郎「俺CanCamエビちゃん!」

少し笑う客席

慎太郎「世代でしょ??」

 

・髙地「樹のアゴのシワやばいww」

ジェシー「地層になってるw」

北斗「社会の教科書じゃん」

慎太郎「樹のアゴのシワもやばいけど俺の首のシワもやばくない!??サイ並み!サイ並みにシワある!!!」

 

・一番お客さんからの拍手が少なかったペアが罰ゲーム

きょもゆご→まばらに拍手

慎太郎「これは2マンキーくらいですね」

ほくじぇ→普通くらい

慎太郎「これは40マンキー

しんじゅり→一番大きい拍手

慎太郎「8万マンキー!!!8万マンマンキー?!!!!」

単位をマンキーにされるスト担

 

 

〜きょもゆご罰ゲーム〜

・樹「髙地顔映ってなかったから、髙地がこのリングライト使ってプロポーズね。じゃあきょもが女役!」

京本「ちっ、いつも女役だよ!!」

 

・京本「ぷっ、髙地めっちゃ緊張してるじゃんww」

髙地「ずっと付き合って長いけど…」

京本「…ずっと付き合って長いけど…??w」

髙地「まあ、日本語不自由だけど!こんな俺と結婚して下さい!!」

リングを受け取るきょもちゃん

京本「質屋に売ります!」

 

SixTONES【ドライブ旅】第2弾!寄り道&カオス満載、奥多摩行き! - YouTube

ポテト、マンキーの元ネタ動画も一応貼っとく(笑)

 

怒涛の前半戦、夜公演に続く〜〜