SixTONES備忘録

超絶気まぐれな現場記録

8/2夜@サマパラ

・見学→谷村龍一、椿泰我、影山拓也(Jr.)

(TOKIOの松岡くん来てた説もあったけどほんとの所はどうだったんだろう)


f:id:axask58:20181222220609j:image

f:id:axask58:20181222220605j:image

サマパラ期間中なぜかうなぎにはまっていた私、2度目のうなぎ

 

・OP挨拶北斗「どうもー松村北斗でーす!この後北斗が登場しまーす!!」

・仮面舞踏会

ジェシー「こーち、ダンス楽しい?」

髙地「楽しい!」

ジェシー「それは良かった!」

 

・メドレーBRAVE SOULのきょもほくタイム

樹「まずきょもが北斗の腕触って、『肌すべすべ〜♡』って言って」

ジェシー「『血管ギチギチ〜♡』でもいいよ」

京本「血管ギチギチ♡お肌すべすべ〜♡」

きょもちゃんに掴まれた腕を振り払うほくちゃん(笑)

 

・樹「盛り上がってますか〜?」

\イエーーイ!!/

ジェシー「みなさーん!!盛り上がってます!!!」

樹「はい皆、ジェシーが『盛り上がってます』って教えてくれたからお礼言って!」

\ありがとーー!!/

 

・樹「はいじゃあみなさん座って下さいね〜」

北斗「ゆっくりでいいですよ、そしたら僕らも喋らなくて済むんで^^!助かる〜^^!」

 

 

競技:二人三脚

ペア→ほくじぇ、きょもしん、ゆごじゅり

 

★ほくじぇ

・相談しながらやたらいちゃいちゃするほくじぇ

慎太郎「ガタイいい奴らがじゃれ合ってる」

 

・下顎がズレてるジェシーの写真

ジェシー「あ〜また顎関節症があ〜」

慎太郎「ガクってるね」

北斗「流行ってるみたいに普通に使うなw」

樹「ジェシー何で顎関節症になったんだっけ!?」

ジェシー「笑いすぎだよ!!!」

 

 

★きょもしん

・きょもしん2人共笑顔だけど、「慎太郎の顔の形奥歯みたい」って言われる

慎太郎「えーー!せめて犬歯か前歯がいい!!せめて前歯だろ!そんな、奥歯とかサブキャラみたいな立ち位置嫌だろ!!前歯とか犬歯とかちゃんと見えるやつがいい!!!奥歯なんて親不知生えてきてイタイヨーって押されるし虫歯にもなりやすいし(止まらない慎ちゃん)」

北斗「何のこだわりだよ!!」

慎太郎「ええ〜〜〜!!!だって奥歯なんて前から見えないし(以下略)」

 

・「慎太郎の写真サルみたい」

ジェシー「みんな〜!??」

マンキー!!!/

 

・樹「きょもってどんな写真でも顔崩れないよね」

京本「俺顔崩れないタイプの美形だから」

慎太郎「おい!誰だと思ってんだ!!京本大我だぞ!??」

樹「何でお前がイキってんだよ(笑)」

 

 

★ゆごじゅり

・樹「こち〜〜〜こーち〜〜!♡」

髙地「はーいじゅり〜♡」

じゅりちゃんの頭撫でる髙地くん

 

・樹「はい次は俺とこのおじいちゃんでやりまーす」

髙地くんが二人三脚の足固定するバンド巻こうとするもわざと足動かして邪魔するじゅりちゃん、手後ろで組んで肩組まないじゅりちゃん

しかも内足がすでに前に出てるのに「一歩目は内足から!」って決めて、そのまま肩組まずに二人三脚してガッタガタ(笑)

 

・樹「こいつが遅いんだよ!おじいちゃんだから!!カメラもこいつのせいで見れなかった〜!」

髙地「俺のせいにするな!」

 

 

・ゴールテープ持つの忘れて慎ちゃんに呼ばれるきょもちゃん、ヘッドセットとハンドマイクの切り替え忘れて髙地くんに指摘されるきょもちゃんかわいかった。゚(゚`ω´゚)゚。

 

・いつもの如く水分補給係する髙地くん

「髙地どういう基準で水とポカリ分けて渡してるの?」

樹「何でいつも俺はポカリなの?」

髙地「だって樹はいつもポカリじゃん」

樹「そう、俺味がないやつ飲めないから」

慎太郎「じゃあ何で俺は水なの?」

髙地「水みたいな顔してるから」

慎太郎「俺そんなに薄い顔じゃねえわ!!」

ジェシー「何で俺はジェシーなの??」

髙地「知らねえ!それはマミーに聞け!!」

 

・グッズ紹介、ジェシーのアクスタ出す髙地くん

慎太郎「それはガクってないジェシーだね」

樹「正常ガク」

慎太郎「正常ガクちゃん前!!」

スト「ガクちゃんwww」

北斗「成城学園前みたいに言うなwww」

慎太郎「経堂じゃなくて矯正」

京本「それwww俺の小学校wwwww」

髙地「小学校は言わなくていいから!!」

樹「もう今日はガクちゃんの優勝だわww」

ジェシー「どうすんの!今度から『ガクちゃん』ってうちわとかあったら!!」

 

顎関節症ジェシーの事ガクちゃんって呼び始めて大爆笑するSixTONES→二人三脚用の足のバンドを顔に巻いて顎の矯正始めるジェシー→ガクちゃんがツボにはまりすぎて笑いすぎて動けなくなるじゅりちゃん→時間差で笑い転げるきょもちゃん→それ見て更に笑い転げるSixTONESの流れ、もはや何に笑ってるのか分からないくらい笑いの連鎖起きててほんとカオスでお腹捩れたwww

 

・更にその後MC終わりのSHOW&SHOWでもまだ引きずってて途中で笑って歌えなくなるジェシーちゃん(笑)

ジェシー「みんながガクちゃんって呼んでくるんだもーん!!!」

 

・すぐ\マンキー!/言いたがる客席に向かって

北斗「あんまりマンキーマンキー言うとお前らのことマンキーって呼ぶぞ!!」

客席の数数える時に2マンキーとか言われてたり、この時点ですでに何回かマンキー扱いされてたけどな!!(笑)

・北斗「皆さんいいですか、僕らこう見えてアイドルなんです!マンキーだと思ってる人もいると思いますが」

 

・樹「俺とジェシーと慎太郎、前髪降ろすとめちゃくちゃ幼くならない?」

北斗「サルゲッチュに出てきそう。皆サルゲッチュって知ってる?」

\知ってるーーー!/

北斗「世代だね〜」

 

・「追加公演決まりました〜!この本公演と合わせて全20公演、総動員数46,000人?くらいみたいで」

北斗「大体でごめんね?」

 

・WATER DANCE前、サマパラカップ紹介の時もガクちゃん引きずってて笑っちゃうじゅりちゃん(笑)

樹「ちょっとだけ待ってて!2秒!2秒でガクちゃん忘れるから!ここは真面目にやんないといけないやつだから!!」

 

 

・サマパララで前に出てくる所、ジェシーちゃん自分で頭と顎に両手添えて顎関節症サポーターみたいにする→ジェシーちゃんの頭に手置くスト5

皆の中心にいるジェシーちゃん、そんなジェシーちゃん囲んで頭に手置いてる図めっかわだった。゚(゚`ω´゚)゚。