SixTONES備忘録

超絶気まぐれな現場記録

8/28夜@サマパラ(追加公演)


f:id:axask58:20190518143251j:image

f:id:axask58:20190518143257j:image

f:id:axask58:20190518143254j:image

f:id:axask58:20190518143246j:image

f:id:axask58:20190518143239j:image

f:id:axask58:20190518143243j:image

 

 

・OP挨拶

ジェシー「どうもジェシーでーす!最初はグー!ジャーン!」

京本「どうもー京本大我でーす!あいこでしょ!ビョーン!」

北斗「ヨッ!オラ北斗!君は?」

髙地「SixTONESの髙地優吾でーす!SixTONESコールちゃんと聞こえてたよ〜!」

 

・仮面舞踏会

ジェシー「北斗楽しい〜!?」

手上げて「やめろ」ってジェスチャーしてたら振り間違えて笑っちゃうほくちゃん(かわいい)

 

・メドレーBRAVE SOULのきょもほく

樹「後ろ向きで歩いてきてぶつかって、お互いに『あ、きょも!』『ほっくん!』って振り返ってから『あの頃の2人に戻ろう』って言って、最後は見つめ合ってハグして」

京本「なげえな」

 

 

競技:綱引き

ペア→J2、ほくしん、きょもゆご

 

・樹「じゃあここからMC始まるから皆座ってね〜」

\はーい/

樹「返事めっちゃいいね、皆教習所とか行ったの?」

北斗「SixTONESのMC教習所」

慎太郎「効果測定とか多分超難しいと思う」

 

・突然運動会の仕切りを任されるジェシーちゃん、ぐだぐだになって「あれ?じゅり〜何だっけ〜」ってじゅりちゃんに助け求める(かわいい)

 

 

★J2

・J2vsスト4にならなきゃいけないのに、4人の方に行って綱持ち始めるJ2

「おい!」「あっちだろ!!」

ジェシー「AHAHAHAHAHA!!!」

北斗「AHAHAHAHAHAじゃねえよ!!」

なぜか嬉しそうだったJ2、戻りながらハイタッチしてた(笑)

 

・戻る時だったか綱引きの時だったかじゅりちゃんが綱に跨ったままで、股間に綱が当たる

樹「田中家途絶えたらどうすんだよ!」

「あと4人いるから大丈夫じゃない?」

 

 

★ほくしん

・「この2人何かめっちゃ強そうだね」

慎太郎「俺弱いよ!あれ取っちゃったもん!」

北斗「ち◯ち◯の話をするな!」

 

・綱引きスタンバイする時やたら距離取る慎ちゃん

北斗「もうちょっと近付いてよ」

今度はめちゃくちゃぴったり近付く慎ちゃん

北斗「ちけえよ!!」

慎太郎「極端だなあ北斗」

北斗「お前だよ極端なのはww」

 

・「この写真慎太郎どこ見てんの?」

慎太郎「北斗の北斗七星」

 

 

★きょもゆご

・京本「あれ?もう皆終わって次俺らだっけ!?」

ふらふらしつつ全然違う方にいこうとするきょもちゃん

髙地「こっちだよ!」

きょもちゃんの手掴んで連れて行く髙地くん(きょもゆご)

 

・「この2人1番弱そう」

京本「ナメんなよ!?魔法学校で手に入れたこの白いフェ…フェ、、」

「フェザー?」

京本「そう、これ(Amazing!!!!!!の羽)を頭に乗せたら力が3倍になるから!お前ら死んじゃうかもよ!?」

樹「きょも魔法使えるの!?強そう!」(甘い)

京本「俺に任せろ!」

髙地「じゃあ大我頼んだよ?」

 

・三重顎に映るきょもちゃん

ジェシー「象のお尻みたいじゃん!!!」

「やばwww」

京本「俺こんなに顔に肉あったんだ(笑)」

 

・綱引き途中で諦めて綱だけ引っ張られて行くきょもゆご(笑)

樹「もうこのペアは失格!!」

京本「まあいい!またやろうじゃないか!」

 

・↑で失格にされたから、投票の拍手の時にほっぺに手当ててぶりっ子ポーズするきょもちゃん(かわいい)

\キャーー!!/

樹「きょもはそれで票集めようとしないでww」

 

 

・綱片付ける時に綱の片方を舞台袖にいるスタッフさんが引っ張って回収してるのに、ステージ側から反対側引っ張って袖のスタッフさんと綱引きし始めるジェシーちゃんめちゃくちゃ面白かった(笑)

 

・MC始まってお水飲むメンバー

北斗「俺らがただ水飲むだけじゃつまんないからさ、皆ちょっと水飲む俺たちの事応援してみてよ」

樹「いいじゃんそれ!ライブ始まる前のSixTONESコールみたいに!」

SixTONESSixTONES!/

北斗「お水!お水!」

\お水!お水!/

 

・お水コールに合わせてイッキする慎ちゃん

慎太郎「今日のお昼皆でスンドゥブチゲ食べたんだけど、あれって半分くらい水じゃん?今500ml飲んだから1kgくらい体重増えてそう」

その後髙地くんも煽られてイッキしてた気がする(笑)

 

・樹「そう言えばJungleが200万回突破したみたいで。何か追加公演までに200万回行きたいねって皆頑張ってくれたんでしょ?」

慎太郎「じゃあ少年たちまでに300万回だな!」

樹「この調子でAmazing!!!!!!も少年たちまでに100万回行きたいね、行けるよね??」

\行けるー!!/

 

・「俺らのYouTubeでどの動画が好き?」

\ホットケーキ!!/

ジェシーちゃんがほくちゃんに振ってホットケーキ大合唱

 

・北斗「俺らがプロデュースした指輪まだ売り切れてないんだね?」

樹「今度はちゃんと皆の胸に刺さるようなやつ考えるからね、、」

慎太郎「胸に刺さるって言ったらもう矢しかないよね」

 

・皆が喋ってる間ずっとライトリング指に入れてくるくる回して遊ぶきょもちゃん(かわいい)

 

・何の流れか忘れたけど笑いのツボに入って大爆笑するジェシー「ごめんごめん、ツボちゃんに入っちゃった」

「ツボちゃんwww」

「ツボにちゃん付ける人初めて見た」

 

 

・この星で出てきた時、きょもじゅりジェシーが頭の上に星乗せて縦に(だんご三兄弟的な)並んでてかわいかった

・この星の最後、ほくじぇの後ろで目合わせて笑い合ってイチャつくきょもじゅり(じゅりちゃんの笑顔がデレデレ)

 

・髙地ソロ、H・E・L・L・OのC&Rの最初のタイミング間違えちゃって、そのまま2回目の時に「ごめんね?」って謝ってくれたのトキメキ案件だった

 

・アンコのサマパララでメンバーが前に出てくる所、ジェシーちゃんはいつも通り前に来てるのにあえて着いて行かず後ろから見守るスト5(笑)

しばらく気付かずそのまま踊ってたジェシーちゃんがやっと気が付いてめっちゃ笑って、やっと前に行く5人の図(かわいい)

 

・パワパラの「孤独の中 信じたのは」の前に遠心力で髪の毛ぐるんってなるくらいめっちゃぐいって左に顔向けるきょもちゃんがめちゃくちゃ好きなんだけど、この日結構髪固めてたからあんまり目が見えなくなる瞬間なかったから固めてない方が好き っていう超個人的感想

・ジャポの時布甘噛みしてるきょもちゃんやばやばだった